コストコ、行きました | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

お友達のAさんにコストコに連れて行ってもらいました♪
前回急きょ行けなくなったので、今回はお買い物に向けてかなり興奮気味の私^^;

梅雨が明けたかのようなお天気&暑さですがAさんの車の中ではそんな事も関係なく^^
楽しいおしゃべりをしながらコストコへ♪

「欲しいモノがあるでしょ。私は買うモノ決まってるからゆっくり見て♪」と
優しいお言葉を戴き、早速別行動に入りゆっくり買い物をさせてもらいました。


入口付近で早速、こんなモノを発見☆
~自宅で Happy Sweets~-コストコ

スタンド式になっていて、スコーンやケーキ・食事の前菜などが乗せられます。
パスタやピラフなどもどーんと盛って、取り分けるのも楽しそうです♪

~自宅で Happy Sweets~-コストコ


~自宅で Happy Sweets~-コストコ

値段を見てビックリ☆ (1698円)
ナンテオトク
。。。買ってしまいました。


~自宅で Happy Sweets~-コストコ

この様にスライドできるので使用時はそれぞれの段が取りやすく、
でも、収納時はコンパクトになります。

。。。とは言え、ちょっと大きいし(お皿は約28cm)、ガタガタするかも?と気になりましたが
もしちゃんとスタンドが使えなくても、3枚だし(3人家族^^)、お皿だけでも使えそうだからいいかなぁと。。。

~自宅で Happy Sweets~-コストコ
お皿を外すと、こんな状態に。

~自宅で Happy Sweets~-コストコ
お皿だけでも、立派に使えます。

かなり大きい箱でしたがこんなお得なモノを見つけて、更に興奮しながら店内を散策♪


メープルシロップは既にあるので、お菓子の材料は買わなくても良さそうだったのですが。。。
バニラビーンズを発見しました。
~自宅で Happy Sweets~-コストコ

こちらもお買い得♪

~自宅で Happy Sweets~-コストコ
これで、お菓子作りに贅沢に使用できます^^v
(今、プリンの試作中だし)


そして、玄米フレークも3個パックで!
玄米フレークとバニラのクッキーが大量に作れます^^v

~自宅で Happy Sweets~-コストコ

市販のモノと比べると、大きさが違いますね!これもお得なお買い物でした。


コストコに来たら必ず買うモノ・ランキング入りのコレ。

~自宅で Happy Sweets~-コストコ

「もずくスープ」  意外にもかなり美味しいです!
初めて行った友達に教えて貰って以来、私も人にオススメしていますが皆さんお気に入りになってくれます♪

こちらは、実家へのお土産もあり、複数購入です。


そして、先日のランチの時に美味しかったことから
(ランチの中に「ポルチーニ茸とチーズのリゾット」があったのです)
Aさんがコストコに売ってるのよ♪と話していた「ポルチーニ茸」も忘れずゲットです。

~自宅で Happy Sweets~-コストコ

これはAさんと半分こしようね~と話していたので、半分を容器ごとくれました^^

~自宅で Happy Sweets~-コストコ

ポルチーニ茸はチーズやクリーム系とよく合うので、チーズのリゾットやクリームのパスタを作りたいですね。


車に乗せて貰ってるのに、こんなに買って悪いなぁ。。。とは思いつつ
なかなかないコストコでのお買い物で悔いを残したくないので
お財布と相談しながら、コレ!と思うモノをゲットして行きました。

他にも、
キャンベルのトマトスープ缶(12個パックでかなりお得☆)
炭酸のペットボトル(息子のカルピスを割るため&ティーソーダ用に)
プリングルズ(主人のおつまみ&息子のおやつ)
その他食料品。。。


やはり、かなりの量になりましたが、何とか車にも乗り、コストコでお約束(!?)のレジ横でランチを済ませ
また楽しいおしゃべりと共に帰路へ。。。

車で玄関横付けしてもらい^^; 重たい荷物も楽々運べました。
Aさん、本当に有難うございます^^


購入した大量の食材は、缶詰めやペットボトルなどは隣の部屋にとりあえず置き。。。
また「開かずの間」の出来あがりです^^;


でも、最近また食事作りにも熱が入ってきたので
家でも頑張って作って、マンネリから脱出しようと思います^^v