ビステッカなどガッツリ肉料理のイタリアンレストラン
Specialita di Carne CHICCIANO(キッチャーノ)

そう、、そこは…「野郎肉」の世界!

そんな「肉 虎の穴」とも言えるリングに、我ら8人の
肉食男女で道場破りに!さー!「頼もうっ!」


赤坂キッチャーノ_スプマンテ 
まずは、よく冷えたスプマンテで乾杯!


キラリと光るソムリエバッジを胸につけたソムリエさん、
お食事に合わせ、泡~白~赤のデギュスタシオンスタイル!


 赤坂キッチャーノ_生ハムメロン 
生ハムメロンと生ハムの盛り合わせ


こちら、本場イタリアから直送の生ハムスライサー完備!
味わい深い生ハムに、程よく熟したメロンがよく合うぅ…


 赤坂キッチャーノ_生ハム 
生ハムとサラミの盛り合わせ


クラッテッロ、フェンネルシードサラミ~等が3種類で!
もー、、泡泡が止まりませんのです…


 赤坂キッチャーノ_パン 
自家製パンの盛り合わせ


 キッチャーノ_ムース 
ホワイトアスパラガスのパンナコッタ


カクテルグラスに美しく盛られた、やや清涼感のある白い
ムースに、海の宝石キャビア!これはトレビアンでしょう。


 キッチャーノ_パスタ 
リコッタチーズを包んだラビオリ クリームソースがけ
&黒トリュフのリゾット


このキッチャーノは肉で話題のお店だけど、いつ来ても
アンティパスト、プリモ、セコンド、…と、一つ一つのお皿の
クオリティーも高いのが凄い!人気店な訳です。


 キッチャーノ_ロマネスコ 
ローストビーフの薄切りトンナートソース


色とりどりの野菜、好物のドリッコリーことロマネスコも
あって嬉しい!トンナートというツナのソースの旨味と
塩気が絶妙で「おかわり!」と言いそうになった。


 キッチャーノ_カプレーゼ 
ブッラータとトマトのカプレーゼ


最近Jaffaさん達に色々イタリアンの良店へ連れて行って
もらって思うのが、カプレーゼのクオリティーの高さです。
モッツアレラとかブッラータとかとにかくヤバいんです!



さー!ここでリングイン…は、猛牛三銃士ならぬ?!
三種の熟成肉、キッチャーノ盛り!これは手ごわいぞっ!

 キッチャーノ_肉 
本日のオススメ(山縣シェフ厳選 熟成肉3種)


うぉーーーーぉぉぉーっ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


1.静岡県産の黒褐牛サーロインで17日熟成(奥)

2.高知県産の赤牛12日熟成(左)

3.アメリカ産ブラックアンガスのリブアイ44日熟成(手前)


 キッチャーノ_熟成庫 
熟成庫(日によって産地や熟成度合が違お肉)


大切に、大切に、熟成庫でじっくりとお肉が柔らかくかつ
食べ頃になるタイミングを待っているのです!


何故お肉を熟成(ドライエイジング)させるかというと…
タンパク質が分解されて筋肉が柔らかくなるからです。


今の時代、そういった場(工場など)で行われていた事が
お店の熟成庫などで可能になってるんですねー。凄い!


さー、、そんな熟成肉の食べごろ具合を堪能しましょう!


 キッチャーノ_グリル 
一流のお肉を一流の技術で焼き上げる!それこそが「極」


 キッチャーノ_高知産 
高知県産の赤牛12日熟成

「ギュー!」っと締まった赤身の肉肉しさがたまらない…最高っ!


 キッチャーノ_静岡産 
静岡県産の黒褐牛サーロインで17日熟成

とろける様な脂身、柔らかい肉質は、とても上品な味わいです。


 キッチャーノ_US 
アメリカ産ブラックアンガスのリブアイ44日熟成

熟成の進んだアメリカンビーフ!肉の旨味に荒々しさがあった。


 キッチャーノ_塩3種 
キプロス島の海塩三種盛り(海塩、炭塩、燻製塩)
+マジョラムなど4種類のハーブ入りオリーブオイル


これが好きなんですよー、、美味しいお肉が更に美味しく
いただける魔法をかけていただきました!


いやー、、美味しかった!о(ж>▽<)y ☆


焼肉は焼肉であれは「食べ方」であって、丁寧に調理が
されたお肉は、あくまで「自分のさじ加減」で焼いて…
という物ですが、これは口に運ぶまでの全てが「調理」


そのお肉の食べごろ、焼き加減、食べ方までを一貫して
提案してくれる場なので、美味しい+勉強になります。


肉の産地があって、生産者がいて、プロの料理人がいて…
大好きなお肉を美味しくいただけるのはそのおかげです。
改めて、食育に触れる事のできた夜なのでした。


 キッチャーノ_ドルチェ 
ドルチェも美味しいキッチャーノ!


 キッチャーノ_エスプレッソ 
  最後はエスプレッソで締め括る…
 
Buono! (ブオーノ!)

Buono! (ブオーノ!)

Buono! (ブオーノーーーォォォッ!)


Specialita di Carne CHICCIANOキッチャーノ
http://www.m-onecafe.jp/chicciano/ (公式サイト)

 
◆このブログ記事のジャンル : グルメ
最近のオススメグルメレポート5選
ムサコツアー(パンケーキ&パフェ有り)
ラデュレ サロン・ド・テ 2014 ガレットデロワパーティ
元町 中華街ハローキティカフェ&レストラン
お好み焼き 京ちゃばな 新宿店
中目黒 Xin Xian(シンシャン)

あまいけいき

--------------------------------------------------
プラチナグルメあまいけいきがViViで紹介した
マンジェササ」の絶品マロンショコラが発売中! ⇒ 販売ページ

--------------------------------------------------
厳選スイーツ.com通販新商品!あまいけいきがこの世で一番好きな
ミルプランタン」の絶品チーズケーキが発売中! ⇒ 販売ページ

--------------------------------------------------