中目黒 Xin Xian(シンシャン)
「Xin Xian(シンシャン)」とは「新鮮」の中国語読み。
日本各地の農家さんから届く「新鮮」なお野菜を沢山食べて欲しい!
「どの様に調理したら沢山食べられるか?」

そんな会話から始まり、行き着いた答えが「しゃぶしゃぶ」。

でも、どうせ作るならアジアの国のスープで「しゃぶしゃぶ」を
楽しんでもらおう…というのがコンセプトだそうです。

{3A7D92E3-3C21-472F-BDF3-A8502BA02ED6:01}
新鮮な野菜や様々な食材を7種類のスープから選んで食す!
Xin Xian鍋セット ¥2,380 食材はビュッフェ形式

ビュッフェ台にご用意してある沢山の食材は全て食べ放題。

☆スープと追加食材一覧 ※ホームページより
「基本の」鶏だし(鶏だし+昆布)(日本)
鶏ガラからじっくり時間をかけて「だし」を作りました。
 昆布の旨味と一緒にどうぞ。

「やっぱり安まる」 白MISOスープ(鶏だし+味噌)(日本)
鶏だしにおなじみの白味噌を加え、味噌汁風味に仕上げました。
ホッと一息つけるお味です。

「激辛!」 麻辣スープ(唐辛子)(中国)
四川料理に欠かせない唐辛子スープ。
非常に辛いので、辛さに強い人向けです。

「汗かき」 チゲスープ(チョングッチャン味噌+キムチ)(韓国)
おなじみチゲスープ。
韓国の発酵大豆味噌を使い、コクと辛味が美味しい!
汗をかきながら、たっぷりお野菜を召し上がれ!

「やみつき」フォースープ(ナンプラー+パクチー)(ベトナム)
鶏だしにナンプラー(魚醤)を加え、エスニックなお味に。
アクセントのパクチーがいい味出してます。

「酸っぱ辛い」トムヤムクンスープ(レモングラス+トマト)(タイ)
レモングラスとトマトを加え、酸味の効いたスープ。
タイ料理好きにオススメ!

「身体の為に」女性の為の薬膳スープ(漢方数種)(台湾)
漢方薬味をふんだんに使い、豆乳を加えマイルドに。
クセが少なく、薬膳スープ初心者にも安心です。

☆追加食材
日本国内のブランド品種の⽜牛・豚・鶏・牛モツを使用。
水餃⼦子等の具材も用意。
 鹿児島黒豚
 国産牛黒牛
 鹿児島モツ
 手作りパクチー水餃子

☆おつまみ
お酒のお供におつまみをアラカルト・盛合せで用意
 15種類のおつまみ ¥400~¥600程度
 3種類盛り合わせ ¥980
 5種類盛り合わせ ¥1,480
 アボガドとりわさマヨ、カクテキ、ごぼうキムチ、チャンジャ、ネギ塩きゅうり、
 山芋ピリ辛ユッケ、切干し大根、明太子漬け、他24種子

{4D7C6DFC-A523-4D5E-ACB0-CD82ECB40C18:01}
タレ&薬味ブッフェ台!いろいろありすぎて悩んじゃう!

ちなみにあまいオススメ特製だれ!
1.ポン酢、特製しょうゆ、大根おろし、もみじおろし、みょうが、しょうが
基本の鶏だしや、薬膳スープの鍋に合います!
2.ゴマだれ、ごま、ラー油、おろしにんにく
+韓国系:コチュジャン、中国系:豆板醤、南国系:ナンプラー

でもね、、お店のオススメマニュアルがあるからその方が無難w

{7E78B76E-B4FB-439D-B54C-C3131A686480:01}
「家庭菜園かっ!」と思わずツッコんだ野菜ブッフェ

{783A2E4C-C052-4B60-ACEC-38DE95C74FB3:01}
根菜類や、きのこ類もこんなに盛り沢山のブッフェ台!

{6DA624AC-FD67-463E-9960-15DA878B849A:01}
牛:豚:鳥から追加できます!オススメは鹿児島黒豚!

{AA49B410-73CD-43FF-89C0-8A8AFD5D5C90:01}
モツがぷりっぷりで美味!白みそ鍋に入れてごらんよ!

{7A9F9E23-BDCA-4C7A-A4A8-C690F0E11D87:01}
色んな鍋を8人で立ち食い状態w 10分で身体がポカポカ!

{3C823326-12DE-47B3-951D-70E9D0BEE56B:01}
デザートはゆずシャーベット:杏仁豆腐:マンゴープリン

{8C5D9E06-2FC6-4D67-83F2-F9962DB2AF26:01}
昨日に引き続き…DJ TAROさんハピバースデーィ☆


いやー、、食べた食べた!お腹がはちきれるかと思う位食べた!

レストランって、今の時代は「サービス」が重要だなと思うんだけど、
一個100円のスイーツや、一杯800円のラーメンだって、美味しい
だけじゃ客が認めてくれないじゃないですか?

でも、時にはこういう「自分が好きな味で、好きな野菜やお肉など、
食べれる量だけ、好きなスタイルで楽しく食す!」そんな"場"を
提供してくれるサービスがあってもいいんじゃない?って。

鍋なんてそもそも輪になってワイワイ箸でつっついて食べるもの。
気の合う仲間と時間も忘れて心も身体もぽかぽかあったまって…
そんな空間があるって幸せを今日は体感しましたよ。

鍋のベース、タレや薬味、野菜とか具材の種類、いろんな食べ方、
組合せがあるのがここの醍醐味!何度か来て自分のスタイルを
見つけるのもまた楽しいかも~♪

楽しかった! ごちそうさまでした。

Xin Xian 中目黒店
http://www.xinxian.jp/(公式サイト)


◆このブログ記事のジャンル : グルメ
最近のオススメグルメレポート3選
ムサコツアー(パンケーキ&パフェ有り)
ラデュレ サロン・ド・テ 2014 ガレットデロワパーティ
元町 中華街 ハローキティカフェ&レストラン


あまいけいき

--------------------------------------------------
プラチナグルメ大好評!発売中! あまいけいきがキュレーターを
務めた「マンジェササ」の 絶品マロンスイーツが発売中! ⇒
販売ページ

--------------------------------------------------
厳選スイーツ.com通販新商品! あまいけいきがこの世で一番好きな
ミルプランタン」の 絶品チーズケーキが発売中! ⇒
販売ページ

--------------------------------------------------