福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト・マカロンタワー   スウィートワ

福島県会津若松市・喜多方市のフラワーアレンジメント教室「フラワープロデュース サロン スウィートワ」  主宰のブログです。レッスン風景や作品、SWEETESTな出来事や日常をつづります。 





テーマ:
福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら







こんにちは♪ スウィートワです♡

いつもご訪問ありがとうございます




昨日は生徒様のお嬢様がご結婚するとの嬉しい御報告がありました♪

お幸せそうなお客様や生徒様のお話は、いつも心がぽかぽかになりますねハート




ブライダルシーズンに入り、お打ち合わせや御予約が多くなってまいりました。

レッスンスケジュールならびに御予約状況はブログ右側のサイドバーに記載しておりますので

どうぞよろしくお願いいたしますニコ




本日の御紹介は♡

かなり前ですが季刊ベストフラワーアレンジメント2016夏号「ウェディングブーケ見本帖」に

スウィートワが制作したブーケが掲載されました。






フレンチアンティークなブーケの手元をMOKUBAリボンとタッセルで

上質に仕上げてみました。

雑誌の方はルドゥーテの画集と合わせてのスタイリング・・・



ぜひ機会がありましたらご覧くださいませハート





お花で 「作る楽しみ・贈る喜び・飾るうれしさ」 をコンセプトに

好きと素敵に囲まれた幸せ空間をプロデュースいたします


御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325







NEW【雑誌掲載】

「季刊 ベストフラワーアレンジメント」夏号にスウィートワのブーケが

掲載されました



ウェディングブーケ見本帖でフレンチアンティークなラウンドブーケを

ご紹介しております

 


「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。




2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。






2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。






NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。







スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら



ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら







こんにちは♪ スウィートワです♡

いつもご訪問ありがとうございます



本日もサロンにてレッスンがありました。

目標に向かって頑張っていらっしゃる生徒様。

いただくご質問もぐぐ~っと濃くなってきています!

試験までご一緒に頑張りましょうねハート




本日の御紹介は♡

ご結婚される御友人からリングピローを作ってほしいと頼まれたお客様です。


事前にメールでのやりとりをさせていただきある程度こちらで花材をご用意しました。

作りながらあれこれ加えたいお花やアイテムをさらに選んで制作していきます。






グレイッシュピンクの大人可愛いリングピローが完成ですハート

(私も個人的に大好きな色合わせ)

お友達のイメージはこんな色合いなのだそう・・・

リクエストされた花嫁様もお客様と同じく、さぞ素敵な女性なのでしょうねハート





お花で 「作る楽しみ・贈る喜び・飾るうれしさ」 をコンセプトに

好きと素敵に囲まれた幸せ空間をプロデュースいたします


御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325







【雑誌掲載】  

「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。




2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。






2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。






NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。







スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら



ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら







こんばんは♪ スウィートワです♡

いつもご訪問ありがとうございます。



今日は11月に挙式予定の花嫁様のお母様とブーケのお打ち合わせがありました。

ドレスのお写真からお花のイメージを膨らませるひととき・・・

本当に大切で、素敵な時間ですねハート







さてさて、今日のブログは私の好きなことのお話です。

もしよろしければお付き合いくださいね♪



 

仕事を終えた週末、喜多方美術館へ足を運びました。

目的は・・・




岩合光昭氏の写真展です。

「やきものの里のネコ」

※この写真だけ撮影可ということでパチリさせていただきました




どこか心配そうにこちらを見つめているこの子はなんと15年ほど前に

ここ会津で撮影されたネコちゃんだそうです。




約60点の写真は本当に何気ない日常を切り取ったようなほっこりするお写真ばかりでしたよ♪

(会期は今月4日まででした)




さっそく私もいろいろ撮影してみましたが・・・むむ~なかなか難しいですね。

初めてカメラを見たせいか、きょとんとしちゃうんですよ。

お顔がみんなカメラ目線で、きょとんとしたままこちらへ近づいてくるのです。



ん?



カメラ目線?


で、


きょとん顔?


で、


近づいてくる?





って、可愛いすぎる~(叫)

(いつか必ず可愛く撮っちゃうんだから~(*´Д`)待っててよね)







【雑誌掲載】  

「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。




2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。






2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。






NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。







スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら






昨日は東北地方に上陸した台風。

皆様のお住まいのところではいかがだったでしょうか・・・



私もレッスンが入っておりましたが、生徒様とお話をしてお日にちを改めさせていただきました。

一転して本日は大変明るい空が広がっています♪





さて本日のご紹介はハート

ご自身の結婚式に手作りのブーケを持ちたかったというお客様です。



イメージも使いたいお花もお決まりだった花嫁様とは、お打ち合わせもスムーズに・・・ハート

(お写真がブレてしまって申し訳ございません)





とても、とても、可愛い花嫁様ですハート

このお幸せそうな微笑みに何枚もお写真を撮ってしまいましたが、優しくお付き合いくださいました。




最初のお問い合わせのメールには


「スウィートワさんでどうしても作りたくて」


というお言葉だけでもありがたいのに、前撮りを終えた際もお写真と丁寧なメッセージが・・・

少しでもお役に立てたという想いでいっぱいになりました。




ご紹介が大変遅くなってしまいました。

本当にご結婚、おめでとうございます。

これからもずっと花嫁様にたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・




ご了承をいただいた花嫁様やお客様方

温め過ぎぬようにホームページでもゆっくりとご紹介させていただきますのでuu

よろしくお願いいたします。





【雑誌掲載】  

「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。




2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。






2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。






NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。







スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら





久しぶりの更新になりました。

皆様、お変わりございませんでしたか?




オリンピックで盛り上がった暑い今年の夏ももう終盤。

今年の夏は本当にたくさんのお仕事を頂戴いたしました。

小さなサロンに足をお運びいただいた皆様方、心から感謝申し上げます。




夏の終わり・・・

ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、9月からはブライダルシーズンに入りますので、新しいお客様にお会いできます事や、私にとっては大切な記念日ハートもあるので、大好きな秋を愉しみたいと思っています。



 
お写真は、先週土曜日にお渡しさせていただいたプリザーブドのクラッチブーケ。

ドレスは水色が基調で胸元には濃いお色の花びらのような飾りがある素敵なドレスでした。




クラッチブーケは茎を切りそろえてリボンなどで束ねた形のブーケです。

可愛いプリンセスな花嫁様よりも、ナチュラルで洗練された花嫁様に合うブーケですね。

(花首のみのプリザでもクラッチスタイルでお作りすることは可能なのですよハート)




ご依頼主様は花嫁様の御友人でした。

お友達代表でお打ち合わせから教室に来て下さいました。

大切なお花をスウィートワにお任せ下さいましてありがとうございました。





【雑誌掲載】  

「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。


 



2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。






2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。






NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。







スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら






おはようございます♪ スウィートワです♡

いつもご訪問ありがとうございます。





昨日の7月最初のレッスンは喜多方教室でした。

皆様の爽やかなヒマワリのアレンジから元気をチャージ!

お越しいただきました生徒様方、お暑い中足を運んでいただきありがとうございましたureshii






本日の御紹介は♡

土日コースにお越しいただいております素敵なお二人。

月に一度、生花やプリザなど楽しんでくださっていますハート





梅雨の季節は、なんとなく憂鬱になったり室内で過ごすことも多くなりますが

この時季に美しい紫陽花を愛でると心穏やかになりますね。









リースを作るポイントは何点かあるのですが、お二人はしっかりとポイントを押さえつつ

華やかで膨らみのある作品に仕上げてくださいました。




そして先週のレッスンではリボン作りにも挑戦されましたよ♪

検定試験にも含まれているリボンワーク。苦手な方が多いですが必ず出来るようになります!

ご一緒に頑張っていきましょうねハート




さて本日サロンはクローズとなっております。

私事ですが、今週は記念日&家族から大変嬉しい報告がありました。

これからお祝いの準備をしなくちゃ♪




皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいますようにハート







NEW只今発売中 「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。




【雑誌掲載】



2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。


2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。






NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。







スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら






おはようございます♪ スウィートワです♡

いつもご訪問ありがとうございます。




7月最初の御紹介は♡

大切に温めておりましたお客様のお話です。

ご結婚をされるお嬢様のためにお母様がブーケを作りにお越しくださいました。





挙式時に何か母としてやってあげたいなと思っていらしたS様とお話をして、

ブーケをサプライズでプレゼントすることになりました!



式場のプランナー様とのお話から事前にお嬢様の好みのお色を伺い、制作スタートです。





お花を見ていくうちにお母様から一言、


「やっぱり女の子だから可愛い色もいれてあげたいな・・・」


お母様の深い愛情を垣間見た瞬間でした。





そこから今回のブーケが出来上がっていくのですが、

お母様の指先からひとつひとつ紡がれていく花達から、愛が溢れていたのが見えました。

大げさかもしれないけれど、こぼれてすくい取れるくらいの優しい温かい想い・・・




時々涙を拭うお姿に、かけがえのない良き日のお手伝いをさせていただいたことへの

感謝と責任を感じました。




そして挙式当日!




この続きはまた後日にご紹介させてくださいねハート







NEW只今発売中 「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。




【雑誌掲載】



2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。


2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。






NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。







スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら






こんにちは♪ スウィートワです♡

いつもご訪問ありがとうございます。





今週月曜日は喜多方の美容組合様の御依頼で出張レッスンにうかがいました。




事前にお色をお伺いさせていただきまして、お作り頂いたのは
こちらの爽やかなブルーheartと♪









可愛らしいピンクheartの2色です♪


やはり日頃より美に携わっていらっしゃる皆様。

手際良く、そして大変華やかにお作り頂きました!




終了後は、嬉しいご感想と、ありがたいことにレッスンの御入会もいただいたりと

素敵な時間をご一緒させていただきました。

ご参加くださいました18名の皆様。

この度は大変お世話になりましたハート




そして役員でいらっしゃるG様ureshiiハート

お優しいお気づかいとお手伝いをありがとうございました。

次回のレッスンでお会いできます事、楽しみにしておりますね!





NEW只今発売中 「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。




【雑誌掲載】



2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。


2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。






NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。







スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら






こんにちは♪ スウィートワです♡

いつもご訪問ありがとうございます。



おかげさまで体調の方は、すっかり回復いたしました♪

実は生徒様のお一人から

「先生・・・今だから言えますが3月は助けて~のオーラが出まくっていましたよ」

「休まなきゃダ・メ!」

と衝撃の告白・・・uu




多忙とは心を亡くすということ。

知らず知らずに生徒様に心配をかけてしまっていたのですね。

反省です・・・。




素敵な花嫁様方やキッズレッスン、新レッスンのことなど・・・

大切に温めていますのでこれから少しずつご紹介させてくださいねハート







タイトルにもありましたとある年貢教室の一コマ。



午後の部にご参加くださった皆様方をパチリいたしました。

毎週いらっしゃって下さる生徒様が多く、大変和気あいあいな雰囲気の中

美しい作品が毎回出来上がっております。



レッスンは自由にいつでも参加できるカリキュラム制ですので

ぜひご興味がある方はお気軽にお問い合わせしてみてくださいね♪







NEW只今発売中 「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。




【雑誌掲載】



2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。


2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。






NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。







スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら






こんにちは♪

いつもご訪問ありがとうございます。



今日は本当にお天気が良くて、安堵感に包まれながら1日を過ごすことができました。



私ごとなのですが、多忙だった3月~4月が過ぎ、月末主人が海外出張に行っている間

体調が悪くなると同時に、背中のあちこちに痛みが走りだしてしまい

咳は止まらなくなるし、GW中はほぼ痛み止めと湿布で寝たきりになってしまいました・・・(泣)



内科、整形外科、神経内科と受診して

それからやっと昨日のMRIの結果異常は見られず、先生曰く

「お仕事上、首が下がることででた症状かな」

「無理をしないようにね」

とのことで、ようやく心からほっとしたところですuu




旅行(プチですが)を取りやめたり、枕などの寝具を換えてくれたりと家族には

大変心配をかけてしまいました。

そして生徒様たちにはレッスン中、座らせていただいたりと本当にご迷惑をおかけしましたがuu

おかげさまで今は痛み止めや湿布をしなくても、過ごせるようになってきました♪



皆さんの笑顔と素敵な作品から元気をいただけたおかげですハート

本当にありがとうございました。






前置きが長くなりましたが、今日の御紹介は♡


花嫁様がウェルカムボードにお花をあしらいたいとサロンにお越しになりましたハート



そこで気になっていたというマカロンタワーも作りたい!  ということになり、

お仕事帰りにお作りいただきましたよ♪



さくさくと作業を楽しまれて、ご主人のことやお好きなお色について

可愛い笑顔でお話してくださいました。



自分の好きな色や好きなものに囲まれて挙式を迎えることは本当にうれしいですよね すき

そんなお手伝いをさせていただくことは、私にとってかけがえのない宝物です。




この度はご結婚おめでとうございます。

沢山の幸せがご両家にいつまでも降り注ぎますように・・・







NEW只今発売中 「季刊 PreFla」 vol.47 春・夏号 にスウィートワの作品が

掲載されております。




ビギナーでもかんたんに作れる春・夏ギフトアレンジをテーマに3作品を制作。

ブルーを基調に初心者の方にでも作りやすいものをご提案しております。




【雑誌掲載】



2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。


2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されました。








NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。