福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト・マカロンタワー   スウィートワ

福島県会津若松市・喜多方市のフラワーアレンジメント教室「フラワープロデュース サロン スウィートワ」  主宰のブログです。レッスン風景や作品、SWEETESTな出来事や日常をつづります。 


テーマ:




福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ

御訪問くださいましてありがとうございます。

初めまして!

歴史と自然に溢れる福島県会津若松市と喜多方市で

フラワーアレンジメントスクールをしております

「フラワープロデュースサロン スウィートワ」の渡部と申します。







ブーケ2スウィートワは何のスクールでしょう?

  




 ・生花とは瑞々しい活きたお花です。フレッシュフラワーと呼ばれることも。


  


 ・プリザーブドフラワーはその瑞々しい生花に特殊加工を施した、しおれないお花です。「永遠のお花」とも呼ばれることも。




 ・エディブルフラワー。こちらは食べられるお花です。





 ・アーティフィシャルフラワーは布でできたお花。その質感からシルクフラワーとも言われます。







  様々なお花たちはその花姿だけで生活空間を彩り、

  また心を和ませ、癒しをあたえてくれますね。

  そのお花達をさらに美しくみせるのがフラワーアレンジです

  おもに上記のお花たちをたくさん使ってお花のレッスンをしております。







ブーケ2お花を習うってどういうことかな?



  
福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ

  お花屋さんで見るお花。記念日に頂くお花のアレンジ。

  結婚式の花嫁様のブーケをみた瞬間・・・

  


  「 わあ~っ!  きれい!! うれしい~!! 素敵!! 」

 

  

  皆さんそう思いませんか?もちろん私もそう思います。





  スウィートワに通って頂いている生徒様たちは最初、

  自分の趣味で自分のためと習い始めた方がほとんどですが、

  アレンジを習うことで




  御結婚お祝い、御新築お祝い、御出産お祝い、お誕生日お祝い様々な人生のシーンにお花を作ってあげることができて自分の大切な人から喜んでもらえるようになります。





  「お花を習っていると言ったら娘から結婚式のブーケよろしくね!とお願いされたんです」

  「玄関に飾っていたら主人や息子が気に留めて今度は何作るの?と聞かれました」

  「会話が増えて毎日が楽しくて!」

  「プレゼントに手作りのお花を渡したら泣いて喜んでくれたんです」

  



  こんな風に、自分が感じていたお花から得た癒し、

  花束やアレンジを頂いた時の感激や嬉しさを今度は御自分の手で

  お相手に渡してあげられるようになるんです。

  想像しただけでドキドキワクワクですよね♪








ブーケ2お花を習うってなんだか贅沢かな・・・?しおれちゃうし・・・



福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ


  スウィートワのお花は新鮮なお花を市場から仕入れており、

  花々に合った水揚げを行っていて長持ちするねと言って頂いていて、

  しおれない本物のお花のプリザーブドフラワーは年単位で楽しめます。

  食べられるお花はビタミンが豊富で、

  おもてなしのお料理としてのレシピも学べて

  綺麗になって健康的にまさに女子力アップ!しちゃいます。そう考えると






   自分の楽しみなのに、周りの方達から

  喜んでもらえるおけいこがフラワーアレンジメントかも?





  フラワーアレンジを習うことはけっして贅沢ではなく


  「日常生活が豊かな素敵女子になれるおけいこ」 

 

  

  とイメージしていただければと思います。




ですが・・・

スクールというと通わないといけないような高価なイメージがおありかも知れませんね!

一回だけ。または一日だけお花に触れてあれこれ作ってみたい方への1DAYレッスンもございますのでご安心ください♪

そしてスウィートワには他スクールにはない入会金・受講料無料のレッスンがございます。
お花はもっと気軽に身近に感じることができるのです。







そして、スクールの他に

ウェディングブーケを手作りしてみたい方へのサポートや、

世界にたった一つのオーダーメイドギフトをお作りしております。









そしてクレイとよばれる軽量樹脂粘土で作ったマカロンタワー

こちらのマカロンタワーが作れるのは東北地方ではスウィートワだけです。

(SWEETIE CLAY特許庁商標登録認定校)



ご結婚のウェルカムアイテムやご自宅のインテリア。

ベビーがお生まれになったギフトにも喜ばれる縁起物のマカロンタワーを

御自身でお作り頂けます。





花嫁様へ




結婚式は、とても特別でスペシャルな一日です。

大好きな大好きな彼と永遠の誓いを交わすその日こそが、

ずっと夢見ていた「なりたい私」になるとき。



可愛い・綺麗・華やか・ナチュラル



あなたはどんな花嫁になるのでしょう・・・



その日を迎えるまでの花嫁支度の時間はかけがえのないものです。

ブーケやウェルカムスペースを可憐に彩るお花達・・・


スウィートワはあなたなりの「素敵」「可愛い」を叶える

お花のコンシェルジュでありたい。

そう思っております。







このブログから皆様にフラワーアレンジメントやギフトの

  「作る楽しみ・贈る喜び・飾るうれしさ」を感じて頂けますように・・・ハート

皆様とお会いできます事、心からお待ちしておりますニコ

  


   




  長文、お付き合い頂きありがとうございましたハート

  ご興味がありましたらこちらもご覧下さいませ

  フラワープロデュースサロン スウィートワHP  →     ベル







AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。