管理人の きい です。
北乃きい先日のトランシーノって、ずっと気になってたんですけど、どれくらい効くんですか?



Dr. めい です。
Dr.めいちょっと調べてあげるね。

んと、トランシーノ服用によって、投与4週間で約40%の人が何らかの改善があるみたい。投与8週間では約80%の人が何らかの改善があって、約30%の人が著しい改善があるって、メーカーのデータなんだけど。一般薬としては上出来よね。

成分の含有量はわからないんだけど、
トラネキサム酸の他に、ビタミンC、L-システイン、ビタミンB6、パントテン酸カルシウムが含まれてるみたいね。

トラネキサム酸は、前にも話したけど、メラノサイト活性化因子であるプラスミンを抑えるはたらきがあるし、

L-システインは、メラノサイトでメラニンがつくられる初期段階で必要になるチロシナーゼっていう酵素の生成を阻害したり、作用を抑えたりする成分で、

ビタミンCは、メラノサイトでメラニンが作られる過程の複数の段階に効くって言われてるの。これによってメラニンの作られる量を抑える効果があるのよ。さらに、L-システインと同じようにチロシナーゼの作用を抑える効果があるわ。すでに作られて蓄積されてしまったメラニンに直接作用して消し去ってしまう作用があるのは有名よね。

ビタミンB6とパントテン酸カルシウムは、L-システインの働きを助ける働きをするしね。

なかなか良くできた薬だと思うよ。




北乃きいへぇ~。けっこうスゴイんだ。




Dr.めいでも、こんな一般薬なんかよりも、しっかり結果出してあげられるけど、どう? うちくる?




北乃きいい、い、いや。いいです。
そんなお金ないし(^^;






【肝斑メニュー】
肝斑(かんぱん)って知ってますか?
ホルモンバランスが関係してる
肝斑と紫外線
ホルモンバランスと紫外線だけじゃないですよ
メイクや洗顔
肝斑の見分け方
肝斑のいろいろ
肝斑の治療法について
どんな成分が効くの?
風邪薬の流用
トラネキサム酸の疑問
トランシーノ気になる