staub14 DE 手抜きランチ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


日曜日の昼下がり


お気楽主婦の

ダラダラ満喫DAY



せやのに



なんでおるん???


えー?えーー??えーーー???



本日大魔王様が居ますねんwなんで?


なんでやねーーーん!!!



しゃーないので、


いやいやランチ作ります。



staub14 DE 手抜きパスタ

もれなく昼ビー付きにて♡

(こっそり自分だけエビス、大魔王様には第3の雑酒w)


**************************************************************


大量のマ・マーさんからの「袖の下」を使う

(使わなしゃーない)



必殺「鍋1個」で済まそう作戦にて


あたしは「やっぱり残った芋煮 」で

和×イタリアン コラボ

湯がかず、乾麺のまま放り込んでグツグツ。(乾麺約50グラム使用)

1束が100g単位に括られてるから便利に使えますね~♡さすがのマ・マーさんのお心遣い!


沸騰したら火を消し蓋して蒸らし2分のみ。

(早ゆでちゃんだからこその業♡)

アツアツうまうま♡

(味噌味にも合います)



もちろん、芋煮は食わない大魔王様

(面倒くっせーヤツw)



作り方

ベーコン炒めて


マ・マーさんのカルボナーラソース投入


またまた乾麺放り込んで

煮えたらとろけるチーズ入れて

蓋して蒸らし2分


アツアツカルボナーラ



材料 ベーコン2枚~3枚使用

    マ・マー ミルクたっぷりカルボナーラソース1袋

    マ・マー 早ゆでスパゲティー1・4ミリ 50グラム(1束100gの半分)

    牛乳大さじ1

    とろけるチーズ 30グラム


******************************************************


我が家、それぞれの嗜好が違うため


いちいち別々に作らなあかん

超メンドクセェーんだけど、


早ゆでちゃんのおかげで、


それぞれ


「鍋1個」で出来るのが便利~♡


**********************************************************************


一応規則なので貼り付けておきます。



「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索