豚肉と大根のオイスター炒め煮 | ひだまりbell cafe

豚肉と大根のオイスター炒め煮

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


       豚肉と大根のオイスター炒め煮

       きのこたっぷりひじきのたいたん

         ゆずなめこの冷奴

         麩とわかめのお吸い物

            栗ご飯


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はお仕事の土曜日です~汗


 そして今日は久しぶりに大学時代の仲良しグループで


 温泉に行ってくる予定です温泉


 この前集まりがあったんですが


 ちょうどテニススクールの日だったので


 残念なことに私は不参加だったのです……


 だからみんなに会うのはとっても久しぶりキラキラ


 9月の結婚式以来かなぁ。。


 今週末から寒くなるみたいだし


 温泉いってポカポカになってこよーっと!!

   
     花① 豚肉と大根のオイスター炒め煮 花①


ひだまりbell cafe


 大根と蓮根の根菜たっぷりで



 さらには旨みたっぷりの豚肉がはいった


 中華風のおばんざいですごはん


 おにくにしーっかり下味をつけてあるので


 煮込んでいても臭みもなくおいしいんですハート

 れんこんのねばりが旨みをしっかり閉じ込めてくれます!!

 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

豚もも薄切り肉       80g

 塩コショウ

 お酒             小さじ1

 おろし生姜         小さじ1/4

 片栗粉            小さじ2

大根             150g

蓮根水煮          75g


水               100cc

鶏がらだし          2g

●お酒            大さじ1/2

●みりん           大さじ1/2

●醤油            大さじ1/2

●オイスターソース     大さじ1/2


■つくりかた■

1.

豚肉に塩コショウとお酒、生姜を揉み込んで片栗粉をまぶす


2.

大根と蓮根はざく切りにしておく


3.

お鍋で油を熱し、豚肉を炒める


4.

大根と蓮根も加えて炒め、表面が透き通ってきたら水とだし汁を加える


5.

●も加えてよく混ぜたら落し蓋をして弱火で10分くらい煮込む


6.

汁気がなくなったらできあがり

  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 先日お友達が温泉旅行に行ってきたらしく



 きのこ王国でお土産を買ってきてくれましたキラキラ



 それがこのゆずなめこですきのこ



 きのこがしっかりとした大きさで食べ応えもあって



 ほんのりゆずの香りが効いていて



 とってもおいしいんですハート



 炊きたてのご飯にかけるのもおいしいんですが



 お豆腐にもピッタリですごはん


ひだまりbell cafe-line3
ひだまりbell cafe-thanks

 

   を作ってくれました!!

はなまき さん が かぼちゃのマヨサラダ


 
ひだまりbell cafe
   


 「おいしい~~~


 お子らも完食!!明日も作れとさっそくリク


 簡単だから即「いいよー」と答えられるのもウレシ

 と、ブログで紹介くれたんです!!


 お子ちゃまにまで喜んでもらえたなんて


 すっごくうれしいです~!!

 

 南瓜の黄色がとってもキレイで



 しかもメインのグラタンがお顔になっていて


 すっごく可愛いんですハート


 子供の頃にこんな晩ごはんがでてきたら


 めちゃめちゃテンションあがっちゃいますよ~♪+゜


 本当にありがとうございます~!!


 ほかにも、いつもつくれぽありがとうございます


 みなさんのごはんの参考になったら


 とってもうれしいです♪+゜


 リンクフリーですが報告のあった方のところには遊びに行きますね~*花*


ひだまりbell cafe-line3





       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



レンコンと長いもの旨照り煮



 
ひだまりbell cafe

 蓮根を使っててらっとした照り焼き風のお煮しめにしましたぁ!!


 これねぇ…すっごぉくおいしかったですハート


 甘ぁいお煮しめが大好きなので


 この味付けがたまりません!!


 ・鶏と大根の胡麻炒り煮


ひだまりbell cafe-090915-3


 鶏がジューシィで野菜は柔らかくて箸が止まりません!!


 なのにとっても簡単です。


 フライパンでもお鍋でもいけます中華鍋


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2




 とーってもおいしそうキラキラキラキラ