レンコンと長いもの旨照り煮 | ひだまりbell cafe

レンコンと長いもの旨照り煮

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

      ヘルシー☆ビーンズのカレーコロッケ

       レンコンと長いもの旨照り煮

         ごぼうのゴマ味噌和え

            ごはん

         大根菜と海草のお味噌汁


ひだまりbell cafe

 おはようございます太陽


 最近朝早な出勤で毎朝ちゃんとごはん作る余裕がなくなって


 ここ2日くらいは朝バナナに頼りっきりです…


 一応ちっこいパンのストックを病院に持っていって


 病院で朝ごはんタイムをとっているんですが。。


 早起きちゃんとできるようにならなくっちゃです!!



     ひだまりbell cafe

 あっ!!


 昨日の夜にもく0の新ドラマをみていたら

 

 あのとき に遭遇した瑛太が撮影していたシーンがでてきたんです!!!


 あれは“素直になれなくて”の撮影だったですねぇキラキラ


 なんだか自分が目撃したシーンがテレビででてくると


 めちゃめちゃ興奮しちゃって


 思わずみた瞬間一緒に旅行した妹ちゃんにメールしました笑

 

 残念ながら妹ちゃんはドラマみてなかったから


 この感動共有できなかったけど…


 
        レンコンと長いもの旨照り煮 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe

 れんこんがあったので


 旨煮を作ろうと思っていたんですが


 ただの旨煮じゃ物足りないので


 てらっとした照り焼き風のお煮しめにしましたぁ!!


 これねぇ…すっごぉくおいしかったですハート


 甘ぁいお煮しめが大好きなので


 この味付けがたまりません!!


 れんこんと長いもの組み合わせって


 めちゃめちゃ合いますよ~!!


 おいしくってパクパク食べちゃったら


 すぐになくなっちゃう


 もっと作り置きしておけばよかったぁ…


   ひだまりbell cafe-line3
■材料■

れんこん      100g

鶏もも肉       50g

長いも        100g

人参          50g


サラダ油       小さじ1/2

だし汁         カップ2

●醤油        大さじ1

●お酒        小さじ1

●砂糖        大さじ1.5

白ゴマ


■作り方■
1.

れんこんは一口大にぶつ切りにして水につけておく


2.

鍋で5分ほど下茹でしておく


3.

長いもと人参もぶつ切りし、鶏肉は一口大に切っておく


4.

フライパンに油をひいて鶏肉を炒める


5.

焼き色がついてきたら●を加えて3分ほど煮る


6.

鶏肉を取り出して野菜を加える


7.

中火でぐつぐつ煮込む 途中でアクをとりのぞく


8.

汁気がほとんどなくなるまで煮詰めて最後に鶏肉を入れて絡める


9.

白ゴマを振ってできあがり

ひだまりbell cafe


 写真つきのレシピも参考までにキラキラ


 こちらです~↓↓


Cpicon 蓮根と長いもの旨照り煮 by ♡すずちゃん♡

 ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます


    ひだまりbell cafe-line 2