お揚げさんと春雨の胡麻炒め | ひだまりbell cafe

お揚げさんと春雨の胡麻炒め

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


       お揚げさんと春雨の胡麻炒め

         イタリアン風南瓜の煮物

          栗ご飯のおにぎり

           レタスのスープ


ひだまりbell cafe

 おはようございます太陽


 今週も1週間おわりが近づいてきましたねぇ


 もちろん明日もお仕事なのでまだまだ終わりではないんですが…


 昨日のテニスのレッスン。。


 普段よりも凡ミス少なかったねぇキラキラって


 お褒めの言葉をいただいたんですが…


 やっぱり上のクラスに上がるには


 ハイボレーとスマッシュをなんとかしないとダメダメみたいです汗


 実際、試合形式でやってみたときにも


 めちゃめちゃチャンスボールだったのに

 

 みごとホームランを打ってしまいました………叫び


 コーチもそれを見て崩れ落ちる始末です笑


 でもでもプラス思考でいけば


 ハイボールの処理を克服すれば上のクラスも夢じゃないってことですよねっ!!


 来週はイベントでお休みだけど


 ブランクあく間に忘れないように頑張ります苗木


   
     花① お揚げさんと春雨の胡麻炒め 花①


ひだまりbell cafe


 前日のお夕飯にも出てきましたが


 春雨を使ったお腹にたまるおばんざいですキラキラ


 つるつるの春雨にしゃきっとしたピーマンが


 彩のアクセントにもなっています

 

 ごま油の香り漂うおばんざいは


 ご飯ももりもり進んじゃいますごはん


ひだまりbell cafe

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

油揚げ            1枚

ピーマン           1個

乾燥春雨           20g

ごま油            小さじ1

●醤油            小さじ1

●お酒            小さじ1

●みりん           小さじ1

●おろし生姜         小さじ1/2

白胡麻


■つくりかた■

1.

油抜きした油揚げとピーマンは細切りにしておく


2.

春雨は熱湯で1分茹でたら冷水でしめておく


3.

フライパンにごま油を入れてピーマンと油揚げを炒める


4.

水をよーく切った春雨も加えて全体に混ざるように炒める


5.

●のあわせ調味料を回しいれてよく絡める


6.

最後にお好みで白胡麻をかけたらできあがり




  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 秋の味覚、栗ご飯は食べやすいサイズのおにぎりにしてみましたおにぎり


 これも1個50gのミニニサイズですごはん


 あとはイタリアン風のかぼちゃの煮物


 ミートソースのこってり


 少量でも満足感を味わえるのでうれしいですねぇ恵比寿カボチャ2


 ひだまりbell cafe


 ちょっとしなびてきちゃったレタスは


 ざくざく切ってスープに投入しちゃいました!!


 こうすると山盛りだったレタスも


 かさが減っていっぱい食べられちゃうんですよねぇカップスープ


 今日もたっぷりお野菜ご飯ごちそうさまでした野菜


ひだまりbell cafe-line3





       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



カレー豆腐の揚げ包み焼き


ひだまりbell cafe


 お世話になっているレシピブログの私のランキングで


 只今1位となっているのがコチラです!!


 豆腐にお揚げさんという大豆三昧のおかすですハート


 イソフラボンたっぷりキラキラ


 中につめた具にはベーコンと玉ねぎの旨みたっぷりで


 カレー風味にしてみましたごはん


 キャベツとお揚げさんのおばんざい


ひだまりbell cafe


 ルクエを使った簡単にできるおばんざいです ごはん


 キャベツの甘みがおいしくって 

 

 隠し味のごま油がポイントですハート


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2