カレー豆腐の揚げ包み焼き | ひだまりbell cafe

カレー豆腐の揚げ包み焼き



 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon



       カレー豆腐の揚げ包み焼き

            トマト

           野菜スープ

          ミニバケット


ひだまりbell cafe  



 おはようございます太陽


 2年目に突入して最初の更新ですキラキラ


 改めてこれからもよろしくお願いします苗木


 でもでも最近ちょっと飲み会続きで


 晩ご飯作ってないんです汗


 今日は久しぶりに予定のない日だから


 早くにおうちに帰ってちゃんとご飯作ろうと思います!!


 そんな昨日のとっても悲しかった出来事…


 毎週欠かさず見ていたジョーカーの日だったんです


 昨日飲み会のために録画予約しておいたんですが


 よりによって昨日は10分長かったぁ(((( ;°Д°))))


 いつもどおり10時までの予約にしていたので


 肝心の最後が見れない……


 すっごいすっごいすっごぉぉ~いショックでしたガーン


 あぁ…最後が気になるよう。。

  

   
     花① カレー豆腐の揚げ包み焼き 花①



ひだまりbell cafe


 豆腐にお揚げさんという大豆三昧のおかすですハート


 イソフラボンたっぷりキラキラ


 中につめた具にはベーコンと玉ねぎの旨みたっぷりで


 カレー風味にしてみましたごはん


 外はカリカリで中の具はじゅわっと!!


 お財布にもやさしいおかずです


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

油揚げ      2枚

豆腐       80g

ベーコン     1/2枚

玉ねぎ      1/8個

コンソメ      少々

カレー粉     少々

塩コショウ    少々



■つくりかた■

1.
ベーコン、を5mm角くらいに、玉ねぎはみじん切りにする



2.

フライパンにベーコンと玉ねぎを入れて炒める



3.

豆腐を崩してベーコンと玉ねぎを入れる


4.

塩コショウとコンソメ、カレー粉で味をつける




5.

油揚げに切り込みを入れて4の具を詰める




6.

ピザチーズも加えてフライパンで両面こんがり焼いたらできあがり





  ひだまりbell cafe-line3ひだまりbell cafe  



 久しぶりにバケットもどきを焼きましたキラキラ


 とはいってもオーブンの温度が低いから


 全然パリっと焼けません…


 早くオーブンほしいケド


 これからしばらく出費がかさみそうだから


 なかなかオーブンまで手が出ないよぅあせる


 

ひだまりbell cafe-line3







       ひだまりbell cafe-kitchen  



           Pick Up Recipe



 ・あんかけ豆腐のバター焼き  


ひだまりbell cafe-091130-2  


 期限切れの迫ったお豆腐ならコレ!!


 バターでこんがり焼いているからとっても香ばしくってキラキラ


 甘しょっぱいタレが食欲そそられますキラキラ


 ・豆腐のピカタ バジルソース  


ひだまりbell cafe-091003-3  


 

 パスタ用のバジルオイルを使って


 簡単にしあげちゃいましたキラキラ


 このソースも玉ねぎいっぱいでウマウマですシングルハート*



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe  


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2