キャベツとお揚げさんのおばんざい | ひだまりbell cafe

キャベツとお揚げさんのおばんざい

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon



       鶏肉と茄子のピリ辛蒸し

     キャベツとお揚げさんのおばんざい

            冷奴

         あかはなの味噌汁

           雑穀ご飯



ひだまりbell cafe  



 

 こんばんは~moon*



 今週も今日でお仕事終わり~!!



 今日はお仕事の合間に


 患者さんのお子さんで、2~3歳くらいかな?!


 可愛い男の子がいたんです太陽


 それで相手して楽しく遊んでしまいました


 とっても人懐っこくって


 すっごくかわいかったぁハート


 そして持っていたキャラメルをくれたんですよ~キラキラ


 その姿が可愛すぎてきゅ~んシングルハート*


 ってなっちゃいました!!


 

   
   花① キャベツとお揚げさんのおばんざい 花①



ひだまりbell cafe


 ルクエを使った2種のメニューで晩ごはんの2品目は


 簡単にできるおばんざいですごはん

【ポイント10倍】Lekue(ルクエ) スチームケース PETIT (ペティート)
¥3,780
楽天

※モバイル非対応

 お仕事帰りにスーパーに寄ったら

 

 キャベツが1玉98円だったんです!!


 最近ずーっとキャベツ高かったので


 この値段にテンションあがって即買いしましたキャベツ


 そんなキャベツを使ったおばんざい


 隠し味のごま油がポイントですハート


  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

キャベツ          2枚

油揚げ           1枚

●ごま油          小さじ1/2

●だし汁          50cc

●醤油           大さじ1/2

●砂糖           小さじ1

●お酒           小さじ1

白ゴマ           少々

■つくりかた■

1.

キャベツは一口大にザク切りする



2.

油揚げは熱湯をかけて油抜きし、細切りにする



3.

ルクエにキャベツと油揚げを入れて混ぜる



4.

●をあわせたものを回しいれてレンジで5分チンする



5.

白ゴマを振りかけたらできあがり






  ひだまりbell cafe-line3






       ひだまりbell cafe-kitchen  



           Pick Up Recipe


 ルクエを使って作るおかずですごはん


大根のベジそぼろあんかけ  

ひだまりbell cafe  



 レクエを使って大根を蒸している間に


 餡を作っちゃえばいいので


 朝にも作れちゃうおいしい大根レシピですキラキラ


 ヘルシーにお豆腐を使ってつくったそぼろ餡なので


 ダイエット中にピッタリ!!


 ・ハンバーグのポトフ


ひだまりbell cafe  

 時間のかかるポトフだってルクエを使えばとっても簡単!!


 いま話題の時短料理にはかかせないですよねっキラキラ


 朝ごはんにだって豪華なおかずを手早く作れちゃいますごはん



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加しています



 お帰り前にボタンをクリックしていただけたらとっても励みになります苗木



 ぜひぜひぽちっとお願いしますシングルハート*



 素敵なカフェ風ブログがいっぱいですtea



 いつもお世話になっています↓↓


   ひだまりbell cafe-outicafe


 コチラもたくさんのおいしそうなレシピがたくさんごはん


   


 ペタも大歓迎です足跡



  ひだまりbell cafe-peta


 もちろん気軽にコメントも残してくださいアゲ



 お返事おかえしします!!



  ご協力ありがとうございましたハート


 

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!



 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


 今日もみなさんにとってよい1日でありますようにシングルハート*



   ひだまりbell cafe-line 2