【おばんざい】ピーマンとお揚げさんのごま炒め | ひだまりbell cafe

【おばんざい】ピーマンとお揚げさんのごま炒め

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


         すき焼き風煮込み

       ピーマンとお揚げさんのごま炒め

          豆腐のお味噌汁

            ごはん  

ひだまりbell cafe


 こんばんは~moon*


 今夜はちょっとオーブンフル活動で


 パンやら焼き菓子やらを作っているんですが


 おかげ様でめっちゃめちゃ暑いです…あせる


 この季節のオーブンはツライなぁ。。

 

 そんな昨日の日曜日は


 お友達の女医さんと一緒に


 テニスのサークルに参加させていただきましたラケット


 すっごく上手な方たちばっかりで


 とってもとってもお勉強になりました!!


 女ダブのゲームってなかなか入る機会ないから


 あのサークルはこれからも邪魔したいですひまーり


    花① ピーマンとお揚げさんのごま炒め 花①

 

ひだまりbell cafe


 ピーマンを使ったおばんざいですキラキラ


 今回はお揚げさんだけでなく鶏のささみも入っていて


 旨みがぎっしり染みていますハート


 ごま油の香ばしさに


 少しだけ加えたお酢の酸味に


 鶏がらだしを使っているから簡単に旨みもプラスされて


 出来立てを食べるのがオススメです!!


  ひだまりbell cafe-line3 

■材料■

鶏ささみ     1本

塩コショウ

お酒       小さじ1/2

油揚げ      1枚

ピーマン     大2個(小3~4個)


ごま油      大さじ1/2

生姜        小さじ1/2

●水        大さじ1

●みりん     大さじ1/2

●お酒      小さじ1/2

●米酢      小さじ1/2

●醤油      小さじ1

●鶏がらだし  小さじ1/2

●片栗粉    小さじ1/2


白ごま      少々

■つくりかた■

1.

ささみは筋を取って細切りにし、塩コショウとお酒を振りかけてよくもみこむ



2.

油揚げは油抜きをして細切りに、ピーマンも種を取って細切りにする



3.

●をあわせてよく混ぜておく



4.

フライパンにごま油と生姜を熱してささみを炒める


5.

ささみの色が変わったら油揚げも加えて火が通るまで炒める



6.

強火にしてピーマンも加え、さっと炒める



7.

●をあわせたタレを回しかけて全体に絡めたら火を止める


8.

白ゴマをかけたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



 ジャガイモで青椒肉絲


ひだまりbell cafe


 たけのこの代わりにじゃがいもで作った青椒肉絲ハート


 ピーマンとの相性もバッチリでおいしいです!!


 タレも意外と簡単においしくできるので


 お夕飯にオススメの一品ですキラキラ
 


 ピリっと辛ウマ!ピーマン春雨炒め

   

 ひだまりbell cafe-091119-3


 豆板醤でピリっと辛くて 


 生姜とごま油がイイ香り~☆


 春雨がツルツルとしてておいしいですキラキラ

ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加しています



 お帰り前にボタンをクリックしていただけたらとっても励みになります苗木



 ぜひぜひぽちっとお願いしますシングルハート*



 素敵なカフェ風ブログがいっぱいですtea



 いつもお世話になっています↓↓


   ひだまりbell cafe-outicafe



 コチラもたくさんのおいしそうなレシピがたくさんごはん


 

 モバイルの方はコチラからどうぞ↓↓


 
ひだまりbell cafe



 ペタも大歓迎です足跡



  ひだまりbell cafe-peta


 もちろん気軽にコメントも残してくださいアゲ



 お返事おかえしします!!



  ご協力ありがとうございましたハート


 

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!



 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


 今日もみなさんにとってよい1日でありますようにシングルハート*



   ひだまりbell cafe-line 2