ジャガイモで青椒肉絲 | ひだまりbell cafe

ジャガイモで青椒肉絲

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


        ジャガイモで青椒肉絲

       大根とさつま揚げのたいたん

          ほっこり黒豆

        もやしの中華スープ

             白飯



ひだまりbell cafe

 おはようございます太陽


 昨日はウィンブルドンの決勝でしたねっ!!


 さすがセリーナは強いですキラキラ


 テニススクールで優勝者当てのイベントがあったんですが


 私はもちろんセリーナに1票いれていたので


 しっかり応援しましたラケット


 ゲームは見ていてとっても勉強になりました!!


 やっぱりサーブは大事だなって改めて実感…


 じつは今日いつもな仲良しのお友達と


 テニスの試合にミックスで参加してくるんです!!


 今年1回目の試合…すごく不安がいっぱいですが


 昨日の試合に感化されて


 朝早起きして1人でサーブ練習してきました笑


 足を引っ張らないようにがんばってこようと思いますアゲ


  

     花① ジャガイモで青椒肉絲 花①


ひだまりbell cafe


 最近ではレトルトのタレでおいしいものがいっぱいあるから


 手作りしなくってもお手軽に作れるようになった青椒肉絲ですが


 意外とおうちでも簡単にしかもおいしく作れちゃうんですキラキラ


 本来はたけのこで作りますが


 おうちにたけのこはなかったので


 かわりに常備野菜の定番、ジャガイモを使っていますじゃがいも


 これがめちゃめちゃ相性よくって


 むしろ個人的にはジャガイモで作るほうが好きかも?!


 ごはんが進むおかずですごはん

 

  ひだまりbell cafe-line3


■材料■

2人前

牛肉           200g

○お酒           少々

○片栗粉         小さじ1


ジャガイモ       1個

ピーマン        2個


●オイスターソース  大さじ1

●醤油          大さじ1

●お酒          大さじ2

●砂糖          小さじ2

●みりん         大さじ1


ごま油          小さじ1

■つくりかた■

1.

牛肉は細く切り、○で下味をつけておく なじんだら片栗粉をまぶす


2.

じゃがいもとピーマンを細切りにしてジャガイモは水にさらしておく



3.

フライパンにごま油を熱し、牛肉を入れ炒め、色が変わったら取り出しておく



4.

ジャガイモとピーマンを炒め、火がとおったら牛肉を戻し、さらに炒める



5.

●をあわせたものをまわしいれて全体に絡めたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea




 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2