ピリっと辛ウマ!ピーマン春雨炒め | ひだまりbell cafe

ピリっと辛ウマ!ピーマン春雨炒め



    ひだまりbell cafe-line 2

     ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


        ブドウジャムのツイストパン

      ホウレン草とベーコンのキッシュ

          ピーマン春雨炒め

         コロコロ大根スープ

     ひだまりbell cafe-091119-1

 

 今日はお休みの土曜日です


 時間もあるし


 朝からパンを焼きました食パン


 うちの母がおばあちゃんのうちで取れたブドウで作ってくれた


 鮮やかな色のブドウジャムを使って


 ねじねじジャムツイストです!!

 
     ひだまりbell cafe-091119-2


 あいかわらずみっともない見栄えだゎ…


 やっぱりなかなか上手にパンが焼けないのデス↓↓


 オーブンの温度にも


 未だに振り回されっぱなしで


 最近ステキなオーブンがたくさん出ているし


 そろそろ新しいオーブンがほしいなぁ…


   

         ピーマン春雨炒め 

     
ひだまりbell cafe-091119-3

 大好きピーマンの炒め物のなかでも


 とくにこれははずせません!!


 豆板醤でピリっと辛くて


 生姜とごま油がイイ香り~☆


 春雨がツルツルとしてて


 お弁当にもピッタリなおかずです


 でも


 アツアツで食べるのが1番おいしいですピーマン 


   ひだまりbell cafe-line3


■材料■

ピーマン       1個

春雨         30g

豚挽き肉      30g


醤油       大さじ1

●お酒       大さじ半分

●豆板醤     少々

●生姜       少々

ごま油       少々



■つくりかた■

1.

ピーマンは太めの千切りにする

2.

春雨をさっとゆでてもどしておく


3.

豆腐も加えてゴムベラでよく混ぜる


4.

フライパンにごま油を熱し、ひき肉を炒める


5.

ピーマンも加えて炒める


6.

ピーマンがしんなりしてきたら春雨も入れてさっと炒める


7.

●で味をつけたらできあがり




  ひだまりbell cafe-line3

 

  

   ランキングにも参加してみました



   よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



     


いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん



    ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 いつもペタしてくれる方、コメントくれる方

 本当にどうもですハート

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!!



ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl






最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2