大根とこんにゃくのコロコロごま煮 | ひだまりbell cafe

大根とこんにゃくのコロコロごま煮

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

        おから餅入りのトマトパスタ

     大根とこんにゃくのコロコロごま煮

         ゆかりごはん

        きのこのおすまし

ひだまりbell cafe-100206-1
 

 おはようございます太陽


 今週も火曜日はOPEの日です


 最近毎週のように入る気がします…


 OPEの日は朝が早いので


 のんびりしていられないから大変~汗


 そして今日は


 お仕事の後に


 神経内科の症例カンファレンスがあるので


 テニスお休みしないとなのです汗


 コーチとテニスできるのは


 あと3回しかなかったから


 とっても残念っ……


 そのぶん木曜日を楽しみにしてます♪+゜

 

 

       大根とこんにゃくのコロコロごま煮 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 ひだまりbell cafe-100206-2

 大根の煮物はよく作りますが


 そのなかでもリピ率高めなのがこのころころ煮ですキラキラ


 具沢山でゴマの風味がとってもおいしいし


 ちいさくコロコロに切ってあるので


 煮込み時間がとにかく少ないからすぐにできるのが


 忙しい朝にありがたいんですよね~アゲ


 小さめサイズだからお弁当にもぴったりで


 冷蔵庫にストックしておきたいおかずですハート

 

 

     ひだまりbell cafe-line3

■材料■

大根         1/3本

人参         半分

油揚げ        1枚

こんにゃく      120g


ごま油        小さじ1

だし汁        150cc

砂糖         大さじ半分

みりん        大さじ半分

お酒         大さじ半分

醤油         大さじ2


■作り方■

1.

材料は1cm角くらいのダイス型に切っておく


2.

フライパンにごま油をひいて材料を炒める


3.

大根が透き通ってきたらだし汁と砂糖、みりん、お酒を入れ蓋をする


4.

中火で煮込み、沸いてきたら醤油も加える


5.

汁気がなくなるまで煮込んだらできあがり



ひだまりbell cafe-line3


 大根の煮物といえばコチラも!!



 鶏と大根の胡麻炒り煮  です


レシピ 食材検索~vegetable


 



 ジューシィな鶏肉の旨みがしみていて


 胡麻の風味も効いていて


 とってもおいしいですハート


 そしてコチラも!!


 大根とさつま揚げの生姜煮  です


 


 さつま揚げと大根もとっても相性ピッタリ!!


 小さめに切って煮込んだので


 しっかり味もしみていて


 お弁当にもオススメですキラキラ


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ




 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2