大根とさつま揚げの生姜煮 | ひだまりbell cafe

大根とさつま揚げの生姜煮

 ひだまりbell cafe-line 2

     ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


          小エビの雑穀炊き込みご飯

            鶏手羽の醤油煮

          大根とさつま揚げの生姜煮

                         

     ひだまりbell cafe-091015-5


 おはようございます天気


 声もずいぶん復活してきましたぁ


 あともうちょっとで全快デスキラキラ


 さてさて、


 昨日の晩ごはんに作った


 煮物2種の


 大根の煮物のほうをご紹介だいこん


 これは今日のお弁当にも登場していますお弁当


 こういう煮物は


 和食メニューには欠かせないですよね


       大根とさつま揚げの生姜煮 


     ひだまりbell cafe-091015-3

 さつまあげそのまま焼いて食べるのも


 すごく好きなんですが


 煮物に入れちゃうのも


 たまらなくおいしいですよねぇ♪+゜

 

 ひだまりbell cafe-line3

■材料■
大根        1/4本
さつま揚げ     2枚
 
ごま油       小さじ1
だし汁       カップ1
醤油        大さじ2
砂糖        大さじ1
生姜        小さじ1
お酒        大さじ1
みりん       小さじ1

■作り方■
1.
フライパンにごま油をひいて小さく切った大根を炒める

2.
大根が透き通ってきたらだし汁と砂糖、お酒、生姜をいれて蓋をし、ぐつぐつ

3.
醤油とみりん、さつま揚げも入れて蓋をせずぐつぐつ

4.
水分が減ってきたらできあがり



 ひだまりbell cafe-line3

 昨日のテニスの帰りに


 いつも送ってもらっている仲良しの友達(♂)と


 男と女の可愛さ基準の違いについて


 語りました 笑

 

 彼いわく


 女の人が言う可愛い子というのは


 男の人からしたら たいしたコトない…


 らしいんです。


 だから紹介してもらったり、合コン開くときにも


 女の人の可愛い子連れて行くほど


 当てにならないものはないらしいです汗


 たしかに、女の人って


 よく、可愛~いぃっハートって


 いいますよねぇ。。


 それにしても

 

 男の人って厳しいですなぁ…笑

 

  ひだまりbell cafe-line3




   ランキングにも参加してみました


   よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 
   ご協力ありがとうございます

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl







最後まで読んでくださってありがとうございます









    ひだまりbell cafe-line 2