禁煙に苦しむ「暇がある」人間が多い。

2014-02-19 02:08:57 Theme: 実況セラピー
【禁煙ゲーム×:実況セラピー「1436」】



また禁煙信者を怒らせるようなタイトルで物を書くわけだけど。

愛煙家友達の世界観に生きてるせいか、「苦しい禁煙」が暇に思えて。

「吸わないことを貫くことにエネルギーを使う」って暇だし無駄だよね。



タバコを吸わないでいることに気力と体力を使わないと生きられない。

それを「禁煙成功者が辿ってきた道」だとして世の中は正当化してる。

葛藤と我慢を乗り越えた先にあるのが夢に見る禁煙成功?バカげてる。



いや、信じて吸わないでいるのはいいのよ、ただ「正しくはない」だけ。

本当に正しい禁煙なら、たまに美味い一服を楽しむ余裕すらある。

「タバコを吸うことは絶対になし!」な禁煙は間違いだし無謀だと想う。



【吸わないだけ実況セラピー「1436」】 2014/02/18

禁煙に苦しむのは「暇がある」から、「今」が充実してたら苦しまない。

「吸わないでいることを考える暇もない」のが正常な生き方だと想う。

愛煙家友達も僕も、「吸うときがくる」までタバコのことは頭にない。


byおんぞう

タバコを吸わないでいられないというのは確かに病んでるとは想う。

でも、ただ単に「ニコチン中毒」だと決めつけるのは危険なこと。

もしかしたら「禁煙中毒」で吸わされ続けてるかもしれないからね。



ミニまぐ【禁煙ゲーム×】

http://www.mag2.com/m/M0057405.html

このブログのエッセイが携帯&PCに届きます♪



人生初のオリジナル連弾曲「ハジマリの予感

(ピアノに愛されている、そう実感した曲です。)




僕の愛読メルマガの紹介


3秒でHappy? 名言セラピー


文四郎さんの「一日一文」


たった一つの小さな「コツ」


見方革命で世界が変わる!




いつでも吸わないだけセラピー24メール大歓迎




ストレスなく吸わないだけのおんぞう

ご意見・ご感想はsuwanai@dake.name まで♪


ブログ『のあるセックス


ブログ『パチンコ教会




常田正行牧師のブログ


愛を育てセックスを深める散策路


スピリチュアルでフィジカルなブログ




小さなコツのタクさんのブログ&HP


たった一つのコツがあながを変える。


小さなコツの専門家 野澤卓央 公式webサイト




見方革命家まーくさんのブログ&HP


見方革命家まーくオフィシャルブログ


見方革命カウンセリング



PR

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■読ませていただきました

また読ませてもらいます。また訪問しますね コメントさせてもらいました。コメントさせていただきました

2 ■Re:読ませていただきました

>福岡ソーシャル・ネット集客でイベント開催の『太陽」さん

訪問ありがとうございます^^

Add your comment

[PR]気になるキーワード