ほうれん草のジンガリおひたし | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




ジンガリ黒酢ダレで食べるお鍋を、
おひたし風にしただけなのですが→→→☆☆☆

とっても美味しいのでぜひお試しを
先日テレビでやってましたが、
冬の野菜で一番風邪予防と肌荒れ予防にいいのが
ほうれん草なのだそうです。

ほうれん草は茹でずにほんの少量の水で
弱火でやや時間かけてフライパンで蒸すと、
栄養を逃さず美味しくいただけます。


____________________


ほうれん草のジンガリおひたし

(3人分)

ほうれん草1束
塩少々
<タレ>
しょう油大さじ2.5、黒酢大さじ1、砂糖大さじ1、
にんにく小
さじ1/2、しょうが小1さじ
コチュジャン小
さじ1/2弱、ごま小さじ1、ごま油小さじ1/2


____________________


洗った時ついた水を切らずにフライパンに入れます。
これ以外は水は加えません。
少し塩を振ります。

トロ火に近い弱火で2分30秒~3分、蓋をして加熱します。
途中ほうれん草の上と下を返すようにします。



水は切らなくても良いと思いますが、
味が濃いほうがいい人は、粗熱が取れたら少し絞ります。
(栄養が逃げるのでほどほどに)




ジンガリダレを合わせて和えたら完成





5分でもう1品「野菜のおかず」が発売になりました。
レシピブログ、人気ブロガーによる70レシピに
選んでいただきました。



セロリ、三つ葉、マーマレードで
エスニック風サラダと、
エスニック生野菜春巻きが紹介されます。

簡単に作れる野菜のレシピいっぱいです。
どれもとっても美味しそうです。
みんな本屋で見てね~~♪
良かったら買ってね~~♪