さば塩タコライス風 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




子供に魚を食べさせたいので、
さば塩を焼いてほぐして、
タコライスにしてみました。

たまにはこんな料理もいかがですか、
お好みでタバスコをかけてどうぞ

____________________


さば塩タコライス風
(3人分)

塩さば2枚
トマト2個(みじん切り)
サラダ油大さじ1
しょうが小さじ1/2

アボカド1個(8角切り)
長ネギ1/4本(みじん切り)
水菜適宜
ご飯3人分
<A>
長ネギ1/4本(みじん切り)、塩小さじ1/4、
砂糖小さじ1/4、すし酢大さじ1、水大さじ2

___________________
水菜は彩りで使ったのですが、ない方が良かったかも...
特にグリーンタバスコをかける場合はない方がいいです。



塩さばは両面こんがり焼いて、身をほぐす。
子供が食べやすいように骨を取ります。
使い捨て手袋を使うと手が臭くならないですね。




トマトはみじん切りに。
半分はフライパンでソースに、油を入れしょうがといっしょに
つぶしながら焼き付けて甘みを出す。
トロトロになったら火を止めてAの材料を加える。




ほぐした魚と合わせて、レモンを絞る。
塩で味を整える。





器にご飯を盛り付け、サバ、トマト、アボカド、
水菜、ピザ用チーズを散らして完成




5分でもう1品「野菜のおかず」が発売になりました。
レシピブログ、人気ブロガーによる70レシピに
選んでいただきました。



セロリ、三つ葉、マーマレードで
エスニック風サラダと、
エスニック生野菜春巻きが紹介されます。

簡単に作れる野菜のレシピいっぱいです。
どれもとっても美味しそうです。
みんな本屋で見てね~~♪
良かったら買ってね~~♪