サーモンマリネの巻き寿司 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




暑いと火を使いたくないですね。

巻き寿司にしました♪

前にサーモンとセロリのハチミツマリネ作った時→→→☆☆☆
(とっても前ですが...)

これを巻き寿司にしてみたいねと話してたの、

カミさんが思い出したので作ってみました


____________________


サーモンマリネの巻き寿司
(2人分)

サーモン50~80g
セロリ(みじん切り)大2
赤玉ねぎ(みじん切り)大2
ご飯150g
焼き海苔2枚
<マリネ液>
はちみつ小1/2強、酢大1、サラダ油大1、
塩少々、しょう油小1弱


____________________

マリネ液は味が少し足りなかったので
しょう油を少し足しました。

サーモンをセロリ、赤玉ねぎといっしょに
マリネ液に5分程漬ける。




サーモンを取り出したマリネ液に、すし酢を少々足して
大さじ2(30cc)にし、あつあつのご飯に加え、
切るようにして混ぜ、吸わせる。





巻きすで巻いて出来上がり

あんまり綺麗にできなかったので、
ゴマをふってごまかしました


スッシ~~~





スッシーモンスターも大喜び

____________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう