スノーマンのサラダ2 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




クリスマス用に新しいレシピを作りました。

簡単で楽しいレシピは、
ぜひお子さんといっしょに...

カップルで作ってみてください。

楽しいクリスマスになる事間違いないです

____________________


スノーマンのサラダ2
(2~3人分)

じゃがいも2個
マヨネーズ大3~4
砂糖少々
塩少々
餃子の皮2~3枚
カニカマ3~4本
海苔少々
はんぺん1/2枚
粉チーズ適宜
<ドレッシング>
塩麹大1、レモン汁大1/2、砂糖小1/4、
えごま油大1、こしょう少々

____________________


<帽子の作り方>

餃子の皮は半分に切り、
くるっと丸めて水をつけて止める。
同じように作ったホイルのコーンを、
先端を折って(折っておかないと中に残る)
差し込む



オーブントースターで5~6分焼いてできあがり





じゃがいもは茹でてマッシュし、マヨネーズ、
砂糖、塩で味を整える



はんぺんはマッシャーでツブツブにする。
ドレッシングは合わせる。


お皿につぶつぶにしたはんぺんを散し、ドレッシングを
たらすようにかける。

ポテトを丸めてスノーマンを作ったら、
海苔で目を、カニカマの赤い部分でマフラー、
口を作る。

細かい作業なのでピンセットを使います。



ハードチーズを摺り下ろして、
皿全体にかけて完成


子供といっしょに作ると楽しいですよ



「動画でお料理!~野菜料理編~ 」コーナーにレシピを掲載中!
こっちのスノーマンのサラダもどうぞ↓


スノーマンのサラダ2011.01.22
スノーマンのサラダ2011.01.23


____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう