チーズ入り塩麹鶏ハムでタルタル丼 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

なるべく材料は減らして作りたいと思うのですが
今日ばかりはスペシャルな丼したくて
ちょっとこだわりましたニコニコ

トロ~~リチーズ鶏ハムと、トマトの入ったタルタルソース
コチュダレの組み合わせがとっても美味ですラブラブ!

今日も約20分で作れま~~すニコニコ

____________________

ーチーズ入り塩麹鶏ハムでタルタル丼(3人分)

鶏胸肉1枚
塩麹大1/2
スライスチーズ2枚
ご飯適宜
きゅうり少々
トマト少々
<タルタルソース>
ゆで卵(みじん切り)1個、トマト(みじん切り)1/4個、
玉ねぎ(みじん切り)1/4個、マヨネーズ大2、酢小1、
塩こしょう少々
<コチュダレ>
コチュジャン大1/2、ごま油大1/2、すりごま大1/2、
黒酢小1弱、しょう油大1/2、砂糖小1弱

____________________
チーズ入り塩麹鶏ハムは前にもご紹介しました→→→☆☆☆
(水から茹でれば塩麹を漬け込まなくても良いので
さらに時短に)

1
主役のチーズ入り塩麹鶏ハムの作り方
鶏胸肉は水気をキッチンペーパーでよく拭きます。
鶏胸肉をタテに半分に裂くように包丁を入れ..
すー太郎、料理のレシピ

開き、さらに厚いところがあったので包丁を入れて
拡げます
すー太郎、料理のレシピ

拡げたら塩麹を塗って
スライスチーズを並べて
すー太郎、料理のレシピ

2
なるべく細くなるように巻き、ラップで締め付けるように
巻きます。(ラップはサランラップなど丈夫なものを)
すー太郎、料理のレシピ

3
ラップは少なくとも40cmくらいはあった方が縛りやすいです

片側を縛って空気を抜くように押し下げ、
もう片方をねじって縛りソーセージ状にします。
これで直径約5.5cm。
縛った時太くなっていってしまうのは、巻き込みが緩いか
お肉が厚過ぎです。
立派すぎる胸肉は鶏ハムを2つに分けるくらいにしてください。
すー太郎、料理のレシピ

4
ひたひたの水を入れ蓋をして火にかけ
沸騰してから3~4分
ちょっと太かったかな~~と思ったら5~6分茹でます。
すー太郎、料理のレシピ

5
・火を止めて5~6分蒸らす。
・タルタルソース、コチュダレは合わせておく。

6水に浸けて40度くらいまで冷ます。
(チーズが柔らかすぎるとカットした時扱いにくい)
すー太郎、料理のレシピ

7トリハムをカットし、ごはん、トリハム、
タルタルソースをかけて...
コチュダレは好みでかけていただく

たいちはコチュダレいっぱいかけて食べますニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

もうウマ過ぎて...
すー太郎、料理のレシピ

こんな顔になってしまいましたラブラブ!
すー太郎、料理のレシピ

どっかにこんなネコがいましたね...

2年くらい前は、好き嫌いが多くていったい何なら食べられるの!
って言ってたのがウソのように、いろんなもの食べられるようになったネ

しかも量もホントいっぱい食べられて...
これなら背も大きくなるかな~~~目


<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう