後部座席を快適に~♪ | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  




夏になる前に、長距離ドライブを楽しむべく後部座席にトレイを設置しました♪



サンワダイレクト限定 後部座席用トレイ


前から欲しかったのですが、今年の夏の帰省前にGET腕。



ホームセンターでも似たような商品が売られている中、私がこちらを選んだ理由は収納のしやすさ、

取り付けのしやすさ、ポケットの多さです!





パッと見ただけじゃわかりにくいのですが、

これだけの物を置けたり、収納できたりするんです↓




いろんなところにいろんな工夫がされているんですよ~ラブラブ


畳むとコンパクトだし、取り付けもワンタッチ!!





開いた時と閉じた時の車内の様子
うつり込んでいる青いバッグはこちら ⇒旅行にめちゃくちゃ便利な折りたたみバッグ!



水や汚れに強いし、フチ付なのも嬉しい♪



食事用のテーブル代わりとしてはもちろんなのですが、

子供のチャイルドシートの前に取り付けて、おもちゃで遊ぶ台として使っても便利です!!





最近は床で車や電車のおもちゃを「ブーブー」といいながら動かすのが好きな息子なのですが、

車内だとそれができないじゃないですか。



でもこのトレイがあれば、トレイの上で遊ぶことができますチョキ



長距離で一番大変なのは子供が飽きてグズグズしちゃうこと。

いつも通りオモチャで遊べるし、DVDも楽な姿勢で見ることができるし、グズグズが解消できそう♪




そうそう雑誌が収納できるポケットに・・・




オムツを入れておいたらめちゃくちゃ便利でしたにひひ




私、サービスエリアのトイレでおむつ替えするよりも車内で替えちゃう方が楽なのでいつも車内でパパッと替えてしまうのですが、リュックにおむつやお尻ふき、ゴミ袋を入れておくと出すのに手間取るのですが、

これだと楽ちんでした~♪



ゴミ袋も引っかけることができるので、替えたオムツをサッとゴミ袋に入れることもできます。

もちろんその後は臭うので別の場所に(笑)





そして息子が寝た後は運転しているパパを横目にママは映画観賞したり(笑)♪





運転を交換したあと、パパもコーヒー片手に映画観賞やパソコンでお仕事することも♪




ちなみにトレイを閉じた状態でもタブレットを収納できるポケットが付いているので映画観賞可能です♪

タッチ操作もスムース!!




シートに合わせて角度調整も可能なので、

背もたれを倒すとトレイが斜めになって困るあせるなんてこともありません♪




う~ん♪

とっても快適空間が出来上がりました花



夏休みの行楽地への移動や帰省前に是非後部座席にトレイを設置してみてはいかがでしょうか?

車内から出たくなくなるかも~にひひ





私が購入した後部座席用トレイはこちら↓




【愛用中のサンワダイレクトさんの商品】
iPhone用レンズGET~!!

旅行にめちゃくちゃ便利な折りたたみバッグ!

デジタル顕微鏡でミクロの世界を覗いちゃおう♪

宅配ボックス設置しました!

防水バッグ

iPhone防水ケース

スマートフォンホルダー




☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑