デジタル顕微鏡でミクロの世界を覗いちゃおう♪ | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  



面白くてあったらいいな~というアイテムが揃っているサンワサプライさん音譜

iPhone用レンズや折りたたみバッグは現在愛用中ですラブラブ



そんなサンワサプライさんが扱っている商品の中から今回はなんと

「デジタル顕微鏡」をお試しさせて頂きました!!



image
デジタル顕微鏡




USBでパソコンと接続して使う顕微鏡です♪





image



image




image


パソコンからも本体からもボタン(クリック)ひとつで写真が撮れるし♪


image



光学ズーム(25~200倍)も手元のリング操作ひとつでラクラク♪



image


明るさ調整だってできちゃいます♪



image



とまぁ、理科室にあったような顕微鏡とは比べものにならないくらい小さいのに

すごく便利で高機能なんですよ~クラッカー



簡単だし、やっぱり小さな世界って楽しいラブラブ

いろんなものを見てみましたビックリマーク



見ただけじゃなんだかわからないものだらけですよ~↓



インスタントコーヒー


iPhoneの画面



きっくんの靴下



私の髪の毛









面白いですよね~~( ´艸`)



インスタントコーヒーが予想外に綺麗で驚きましたにひひ


昔は顕微鏡で白髪を見るのが好きだったな(笑)

めっちゃキレイなんですよねw




そうそう実は私。。。

家に本格的な顕微鏡持っているんです。


顕微鏡が自宅にあるなんて理科の先生でもないのに珍しいでしょ?

小学生の時に初めて顕微鏡を使った授業が面白くて祖母におねだりして買ってもらったんです。



しかし・・・



重くて・・・ピント合わせるのが面倒で・・・片付けが面倒で・・・

あっという間に使わなくなってしまいましたあせる



今もタンスの奥で眠っています。



でもこれなら軽いし!小さいし!いつでもどこでも見たい時にすぐ見れるので便利です~ニコニコ


きっくんは男の子だし、我が家はパパが理系なので私よりもミクロの世界に興味を持つかもしれない。

もう少し大きくなったら家族みんなで一緒に楽しみたいな~♪



そして理科に興味を持たせるように誘導していって成績があがりますように(笑)








【関連記事】

iPhone用レンズGET~!!

旅行にめちゃくちゃ便利な折りたたみバッグ!




☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑





サンワダイレクトファンサイト参加中