根っこはなぁに? | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

目の前に嫌な上司Xさんがいます。
くどくど文句ばかり言ってきます。
会社を変わりたいくらい
嫌な上司Xさんです。

あなたにとって
とても大きな問題です。
ひょっとするときょうのランチの味をまずくしてしまうほどの
難問かもしれません。

上司Xさんに直接文句を言おうか。
上司Xさんの上司Yさんに「お代官さま~」と上訴し、Xさんを何処かに飛ばしてもらおうか。
それとも、いっそ、
「これは会社を変われという、神さま(もしくは宇宙、ハイヤーセルフ、天、宇宙人、守護神etc)
からのメッセージなんだわ」と考え、会社を辞めちゃうか。

いろんな対応策がありますよね。

で、
「ビジョン心理学」的には、、、

あなたの周りに現れる登場人物は、あなたの思考の表れなので、
あなたの中に、その上司Xさんのタネがあると考えます。
ということは、その嫌な上司Xさんは、あなたの中にある嫌な部分が表に出ているということです。
なんかホントに嫌ですね。

では、実際の話、どうすればいいのか?

上司Xさんの嫌な部分が、
自分の中にあるのなら、自分で直せばいいんです。
くどくど文句ばかり言うところが嫌なら、自分も実は何処かで、、、
例えば、
家庭の中で自分の子供や夫や妻に対してくどくどと文句を言ってるはずです。
ひょっとすると部下やレストランの店員さんや駅員さんに当たっているのかもしれません。
もしくは、一番ありがちなのですが、自分自身に対して、
「あなたってホントにダメね」と自虐的にけなしているのかもしれません。

だったら、、、その、
自分がされたら嫌だなって行為をやめればいいんです。
この場合だと、他人に文句を言うことを止めるんです。
当然、自分に対しても!

でも、認めたくないかもしれませんね。
自分が今されていることは、
実は自分も今どこかでやってるって話を認めるのはきついかもしれません。

でも、あなたはもう、
現実を変えるには、
自分を変えなきゃって、
くどいくらい、飽き飽きするくらい、またその話?
ってくらい聞いてますよね。

そう、だからこそ、
あとは現実に行動するだけなんです。

すべてはあなたの中にあります

※「根っこ」関連の参考記事はこの下部あたりに100%あります!⇒
「道に迷わないために」
「不幸のわけ」
「リーダーシップって何のため?」
 

Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード/チャック スペザーノ

¥3,570
Amazon.co.jp