不幸のわけ | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

自己超克!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

「私、恋人がいないからハッピーじゃないんです」(Aさん)

Aさんはなぜハッピーじゃないんでしょう?

「恋人がいる=ハッピー」という思い込みがあるからですね。
だったら、
「恋人がいなければ、複数の異性と自由につきあえる」とか
「恋人がいなければ、自由に時間を使える」とか、
新しい思い込みをAさんの脳に入れてしまえば、
話は180度変わってきますよね。

仮にAさんが悲しみの底にいたとしても、
這いあがれるかもしれません。
這いあがって気分が良くなれば、
きっと素敵な恋人が引き寄せられることでしょう。

そう、
考え方ひとつで、
実際の現象はがらりと変わるのなら、
自分にとって元気が出る考え方をしましょうねってのが、
NLPの基本姿勢です。

良い未来を望むのであれば、
良い未来をより臨場感を持っでイメージすることで、
脳は勝手に働きだし、
実際により良い未来が手に入ってきます。

怖がったり不安がったりしていても
物事はあんまりよくなりません。
どうせならば、
五感(見る、聞く、感じる、味わう、嗅ぐ)をフルに使い、
未来は明るくイメージしましょう!

ちなみに、
仏教にも同じ考え方があります。
「空(くう)」
です。

脳機能学者・苫米地英人博士の解説は以下です。
「釈迦が唱えた『空』とは、
この世界のすべての存在をダイナミックかつ多次元的にとらえ、
それらすべての関係の中心に自分の心があり、
自分の心がすべての存在、
すべての事象を生み出していると考えることである」

なんだか
「ビジョン心理学」などとも通じますよね。

※「良いイメージ」関連の参考記事はコチラァ⇒
「死ぬ瞬間にきづくこと?」
「進化するには?(TAW理論)」
「一瞬でリラックスする方法②」


超瞑想法/苫米地 英人

¥1,365
Amazon.co.jp