息苦しさから脱走するには? | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

前回、「息苦しいなら、箱の外に出ましょう」と書いたら、
「どうやって?」というご質問をいただきました。

まず必要なのは、出て行くための原動力(エネルギー)です。
そう、気力。その気力を作るために、
武術家や宗教家、芸術家たちはいろんな修行を大昔から試みてきました。 

で、とりあえず今できるやたら簡単な手法をご紹介します。
修行不要の「妄想法」です。

まずは気軽に妄想しましょう。
胸を張って、視線を上にあげて、ふ~っと深呼吸をして、思い描くんです。
箱の外に出てから、やってくるであろう滅茶苦茶ニヤニヤできる自分自身の未来を。
自分に不都合な出来事は一切入れちゃあきません。
心配とか不安とかも立ち入り厳禁です。
ホントににやにやどきどき出来る映像をリアルに脳内に作りあげてください。

例えば、自分が総理になって、
 「オバマちゃんさぁ、たまってる米国国債、そろそろ引き取ってくんないかな。
 代わりに藤川球児(阪神タイガースの豪速球投手)をヤンキースあたりにあげるからさ」
などと話している場面を妄想するのもいいでしょう。

そうすると、あなたの心身の状態もなんだかちょっとウキウキしてくるはずです。
ウキウキしてこないんなら、まだ妄想が足りません。
もっと妄想しましょう

で、ウキウキしてきたら、その状態のまま自分の現状を軽く振り返ります。
さて、仮にあなたの未来が総理だとしたら、、、 
「今の自分はどうあるべきなんだろう?」って考えます。
妄想であれ、自分にまったく関係のないコトは思考に乗ってきませんから、
何らかのひっかかりが現実にもあります。
 
そこで、現状を見る視点ががらりと変わります。
「あっ、私、こんなコトじゃいけないかも!」って強く思います。
それが気力アップに繋がります。

そして、身動きできないとそれまでは感じていたけど、
角度を変えて見れば、実は、動けるスペースってたくさんあるんだとも気付きます。
はい、そうなれば、あなたも箱の外に出ていけるのです。

※「視点を変える」関連の参考記事はコチラ!と妄想するとホントにあるかもしれません→
「一瞬で気分転換する方法」 
「私は変われる?」

亜玖夢博士のマインドサイエンス入門/橘 玲

¥1,680
Amazon.co.jp