リアルなエンターテインメント(脱出) | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

自己超克!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

 「伽藍(閉じられた社会)を捨て、
    バザール(開かれた世界)へ行こう」(橘玲)

どんなことにも裏と表があります。

大震災直後、日本で暴動が起きなかったことを、
日本人の‘品性の高さ‘ととらえる人もいれば、
日本人の‘出る杭を恐れる弱さ‘と見る人もいます。

ダイエットに悩むホームレスが存在するこの国が豊かでなくて、
どこが豊かなんだと怒る人がいれば、
毎年3万人の自殺者を出すこの国が豊かなんて、
どの口が言ってんの?と嘲笑する人もいます。

いずれも一理あるんでしょう。

ちなみに、
日本の自殺率(10万人当たりの自殺者数)は25・8人(09年)で、
米国は11・0人(05年)、英国6・4人(07年)と
先進国の中ではダントツで高く、
日本より自殺率が高いのはロシア、ハンガリーなどの旧ソ・東欧諸国だけとか。

箱の中の息苦しさに耐えかねて自らの息を止めるくらいなら、
怖いかもしれないけれど、

箱の外にちょっと出てみてはいかがでしょう♪

諦めるのはまだまだ早いんじゃないでしょうか?

※「バザール」関連の参考記事はコチラでござーる♪→
「汚れた空気は読めないぜ♪」
「問題はおいしい!?①」
「夢なきものは去れ」

大震災の後で人生について語るということ/橘 玲

¥1,575
Amazon.co.jp