仁淀川遡上(5)☆国道33号から見える仁淀川! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日はほんと
かったですね!
5月だというのに。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




さて、今回のブログも前回の仁淀川遡編の第5弾です。

場所は、仁淀川町と越知町の付近の国道33号線上から
撮ったものです。


ここは仁淀川も本流ですが
本流といってもやや流れは細くなりますが、なかなか
美しいなと思う場所です。



水量は多くないけど、どんどん険しくなる仁淀川の
峡谷の姿に近い感じになってきて、ドキドキする。(* ̄Oノ ̄*)









国道33号線をさらに松山方向に向かうと
切り立つ山に茶畑がある。仁淀川町の大板地区の
茶畑である。



結構、見落とされがちなので、トンネルから出た瞬間に右を
見なければいけませんぜ。




さあ、これから仁淀川町へ入るのである。
越知町とは山の尖り具合がまるで違う。
深い谷、切り立つ山、それが仁淀川町。

さらに続きます。

前回までのブログは ↓
仁淀川遡上(1)名越屋沈下橋から

仁淀川遡上(2)こじゃんと、のうがえい?

仁淀川遡上(3)国道33号線から見えない仁淀川
仁淀川遡上(4)国道33号線から見えない沈下橋



SEE YOU!