仁淀川遡上(3)☆国道33号からは見えない仁淀川 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

仁淀川を遡上したブログです。

今回で3回目のブログです。
場所はいの町と越知町の間付近である。


仁淀川本流と支流、えーとなんという川の名だったかは
忘れたけど、旧・吾北村から流れ出る美しい支流合流付近である。
今回はここから、仁淀川本流を越知町北部を抜けて仁淀川を
遡上する。





橋の上からみた、その支流。


5月の山々は綺麗である。




5分も走ると黒瀬地区となる。

このあたりは絶品の深い縁があり、瀬もあり
鮎釣りの絶好のポイントでよく全国大会だの
やっているという。

黒瀬の深い淵は美しい。巨木のシルエットもいいね。


このあたりには
地元民管理のキャンプ場がある。
黒瀬キャンプ場!
簡易バンガローを安く借りられるのだ。


黒瀬地区の中ほどに位置する。
道路から仁淀川の方を見ると看板とこんもりとした
緑が見える場所に茶色のバンガローがある。

詳しい情報と連絡先は→  こちら(クリック)



さらに、上流に行く。
仁淀川の本来の自然に満ちたしい仁淀川の姿がココにある。
本領を発揮する区間がこのあたりなのである。





国道33号からは決して見えない美しき仁淀川。

さらに続きます。

前回までのブログは ↓
仁淀川遡上(1)名越屋沈下橋から

仁淀川遡上(2)こじゃんと、のうがえい?

SEE YOU!こちら(クリック)