仁淀川遡上(4)☆国道33号からは見えない沈下橋 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

仁淀川を遡上したブログシリーズであります♪
今回で4回目になりますが
仁淀川ってのは越知町でその
雄大さや雰囲気が味わえる。

ここは、越知町の片岡地区。
もちろん、国道33号線からは見えない希少なエリア。
片岡の沈下橋を下流方向に見る。

いつ来てもいい!!





さらに奥へ車で進む。
途中、若干道が狭い。これはマイクロバス程度が最大かなという
くらいの道幅しか無い。

その先には開けた2車線がまた広がる。

そこにあった看板はこれである。



集落と沈下橋のとても雰囲気ある景色
鎌井田地区の浅尾の沈下橋があるエリア。








沈下橋はというと

行かなかったのである。(* ̄Oノ ̄*)


この支線道路から1分のところだが
次回また来ようと思うのである。


さらに進む。








仁淀川の越知町は素晴らしい。

この景色、他じゃないのである。



さあ、次は仁淀川町エリアまで行きますか。

さらにつづく。

さらに続きます。

前回までのブログは ↓
仁淀川遡上(1)名越屋沈下橋から

仁淀川遡上(2)こじゃんと、のうがえい?

仁淀川遡上(3)国道33号線から見えない仁淀川



SEE YOU!