山梨遠征(3)/武田家旧温の会の総会と懇親会に参加!! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

さてさて、

前回のつづきです。

武田の里ネットワークづくり

山梨県遠征シリーズ第3弾です!

今回はさらに武田信玄ほか多くの武人を擁す一族である
武田家一族からなる武田家旧恩の会主催の総会に来ています。

このブログを初めて見る方は、私のブログの土佐の勝頼伝説で
地域活性化をしている高知県は仁淀川町の武田勝頼土佐の会の
コンテンツをよーく読んでいただけるとアリガタイです♪
こちら↓クリック
ここ

土佐を飛び出し、全国の武田の里(一説には全国に100箇所はあるらしい)をつなぎ、武田家発祥の地/山梨県韮崎市の武田勝頼
新府にらさきの会
武田伝説の地/高知県仁淀川町の武田勝頼土佐
の会
が言い出しっぺになり、
全国の武田の里を元気にしていこうと立ち上がり活動をしているのである!!

甲府市の某ホテルで厳かな雰囲気で始まった総会。


なるほど、武田家の本家である!
私たちはやや、気後れする気がするが、そこはそれ、あくまで
胸張っていきまよう!!




議事進行も無事に済み、懇親会へ移行しました。
その前に全員で記念撮影です!!


私たちは
懇親会へも参加させていただきました♪



山梨県の観光部長さんなど多くの名士の方々がおられます、この会。

恐れ多いながらも私たちも一言、挨拶をさせていただきました!

壇上で武田勝頼土佐の会の岡林会長さんとこれまでの経過や高知での
取り組み、山梨県との武田の里ネットワークづくりの取り組み提案など
簡単に述べさせてもらえる機会を得ました!!


岡林会長につづき、緊張しながらも
私も一言、挨拶をさせていただきました! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うう~緊張したあ♪ 



武田家の現在の16代目の当主、武田邦信さんと♪


記念写真♪

と思ったら、私、完全に目、つむってしまった(;´▽`A``



まあ、とにかく、いい出会いであります!

2012年秋の
全国武田の里サミット
in土佐

が楽しみでありますね♪



前回のブログはこちら ↓ 

山梨遠征(1)/車で山梨県入り!!土佐→甲斐
山梨遠征(2)/武田家旧温の会の神事へ参加!

SEE YOU!