山梨遠征(1)/車で山梨県入り!!土佐→甲斐 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

さて、

ここらで書いておこうかな!

武田勝頼土佐の会入会
しました!(≡^∇^≡)

これからは、支援員としてではなく

今後は会員として活動開始である!( ̄▽+ ̄*)

そして、
いきなり!!
この4月6日~8日にかけて山梨県へ行くことになりました!

山梨遠征である!

これは、その時のキロクでっす!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

前回(昨年10月)の山梨県韮崎市訪問(バス)につづく
活動です。その時は武田の里交流活性化プロジェクトの活動でした。


今回も武田の里をつなげるネットワーク推進活動なのです!




そう、ちょうど、この4月の7~8日にかけては
信玄公まつり
がこの山梨県甲府市で大々的に行われるのです!!
知ってた?(・ω・)/
まさに武田の里
本家なのですね!!

それは、一度行ってみなきゃ!!

なんと、

今回は自家用車で行くのである!
なんせ800キロはあろうかという遠路であるが、かつて
武田勝頼公も土佐へ落ち延びた際(勝頼伝説)では、
歩きできたのだから楽な方である(笑)

今回行ったのは、武田勝頼土佐の会の岡林会長、同会の藤岡さん、私


4月6日の21時に高知市を出発、
深夜の瀬戸内海、瀬戸大橋を渡り、ついに四国脱出!



岡林会長さんと交代交代で運転を代わり、眠い眠いと言いながら

私は眠くならないように、「目がシャキ」を飲み、スルメをかじりながら(笑)

サービスエリアで休憩を繰り返しながら

勝頼談義もしながら(笑)v(^-^)v




途中、長野県岡谷市の中島住職を訪問し、諏訪湖に朝日が当たるのを
横目に見ながら♪





山梨県内の某パーキングエリア内には
武田信玄公の座像がありました!
おお、ついに来たぞ、来たぞ!!
風林火山 である!!



山梨県は武田の里

ついに来たのである!(^人^)

ふう~長かったぜ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ようやく、長い夜も明けてきた。午前6時頃だったか?


韮崎市内に入って、周囲の山々も見えてきたのだ。

なんと切り立つ山々、雪を抱いている。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



素晴らしい山!

なんという眺望!!



さらに!\(゜□゜)/


富士山

がお目見えです!快晴だったので最高に良く見える!

わーい、わーいヽ(*'0'*)ツ





甲府市内の待ち合わせ場所となっていたホテルでは
武田勝頼新府にらさきの会の高木会長さんが待っていてくれました!

かなり眠い岡林会長と打ち合わせする高木会長。



今回のネットワーク活動はあの

武田家末裔の一族
会合にも参加するためにやってきたのです!


ここで、戦国武将である武田家の現在の当主(16代目)
武田邦信とのご対面である!
2年ぶりの対面であろうか、お元気そうです!! p(^-^)q
(武田邦信さんは以前に仁淀川町や当会を訪問されました。)


再会を祝して

記念撮影!!

左から、高木会長、藤岡さん、武田さん、岡林会長。
私は右端なんす(^~^)



今回はここまで!

続きます~♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





SEE YOU!