エコカーニバルin土佐市☆服のリサイクル販売イベント(前編) | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!


2011.2.20 「守ろう仁淀川」を合言葉に


エコカーニバルin土佐市


が開催されました(土佐市高岡 ホームセンター・リッチ駐車場)


主催は、エコネコという環境グループ!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


ロゴがいいでしょ? ( ´艸`)


これまでずっと準備をしてきました。着なくなった服の収集を行い、その販売をして、売り上げを清流・仁淀川保全活動で実践していくための取り組みです。

仁淀川流域の市町村は元より、土佐市の中高生グループも積極的に販売に参加していただきました!



これまでの取り組みは以下のリンクにあります。(-^□^-)


1)エコネコによるイベントの企画提案(県補助の申請プレゼン)


2)服の回収作業(市内等のサンプラザにて)


3)エコカーニバルin土佐市 告知PR!


4)エコカーニバルin土佐市 必死の準備!



さてさて、天候にも恵まれた、今日、2/20!開幕でっす♪ (‐^▽^‐)


エコネコの会長の名取さんのご挨拶!

ちと緊張気味~(°∀°)b  がんばってます!

彼のエコネコという会の立ち上げから、会の活動までずっと支援してきましたが、熱意と行動力がここまできたのですね。

いろいろな人たち、団体の支援があり、このイベントが開催されることになったことに感謝!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


なんと、土佐市長さんも駆けつけてくれ、このイベントの成功をいのるエールをいただきました!

ありがとうございました!!! 

                             司会はスガジャズダンス・スタジオの岩崎さん☆


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

エコネコのメンバーであり、このイベントの主役でもあった高知大学環境サークル「ESWIQ」!

スタッフの尽力がこのように素晴らしい活動へとつながり、次の仁淀川清流保全へと続いていく!!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

売り上げのすべては、仁淀川清流保全のために使われるのだ Σ(・ω・ノ)ノ!

ここで感謝したいのは、まず、この目的に賛同いただき、着なくなった服を持って来てくれた皆さんに感謝いたしますデス!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


10時のスタート早々から、来場のみなさんがたくさん来てくれました!

今回は、事前購入または当日販売のチケット制で販売しました。



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

入り口付近には、お絵かきコーナーも設置!これも人気でしたね (*^o^*)



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



高岡中学のみなさん v(^-^)v


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


高岡中学の皆さん!みんなぁ、やる気が違うっす! (`∀´)



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


高知海洋高校の皆さん!今日はサカナを取りに行かないでよ~v(^-^)v

皆、各チームごとに販売戦略?を検討して、今日に臨みました!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

高岡高校の皆さん! きまっちゅ~ぞ v(^-^)v



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


高岡高校の皆さん! こっちのメンバーも売りまくろうや♪


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


高知大環境サークルESWIQさんたち!本領発揮と頑張ります!!! (*^o^*)



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


こーんなハデか看板のチームも!




がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


たのしく接客♪ お客さんとも会話が弾みますね~ (≧▽≦)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

テレビ取材(テレビ高知さん・番組「エコ応援団」)もありました!

スタッフ陣はお客さんに対応したり、集計したりと大変でっす (*^o^*)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

創意工夫で、ゴミが新たな資源として、誰かの生活の衣服へ変身する!

ゴミの発生抑制を考えよう! これはいい機会になります。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


お客さんの対応の合間にピース! (`∀´) もう満面の笑み♪


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


今回の会場はエコネコメンバーでもある

(株)サンプラザ  さん!

全面協力のもと実施できました♪本当に感謝である!!!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

さて、舞台エリアでは、いろんなパフォーマンスがありました!


いの町の「上東パンの学校」から

スティールパン演奏

素晴らしい音色と曲だ!たのしいアンパンマンも曲も飛び出して、子供たちも大喜び!p(^-^)q



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



さらにダンス・パフォーマンス!


スガジャズダンス・スタジオ さん


超ダイナミックです! リズミカルで迫力ある動きと表情豊か!




レインボーチルドレン たちのこの動き!すっごい!!!


とくとご覧あれ~!! p(^-^)q



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

統一感の素晴らしさ! 



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


表情豊かで明るい!(*^ー^)ノ



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

宇宙の果てを観る!? 人類の未来は明るいのよ!! 仁淀川清流保全の未来も! v(^-^)v



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


弾けるっ!!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


レインボーチルドレン たち、ありがとう!!!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


つづきはこちら~☆



SEE YOU!!