明日のイベント準備!エコカーニバルin土佐市  | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

明日の2/20はいよいよ本番です!


エコカーニバルin土佐市


不要になった服のリサイクル販売で、仁淀川清流保全につなげる活動です。


主催はエコネコ くわしくは以前のブログに書いていますので、クリック!


一番下にチラシも張り付けています


今回のこのイベントは単にエコネコの会員だけでやるのではなく、土佐市の同意してくれた中高生グループも参加してもらい、このリサイクル服の販売チームをつくり、積極的に活動支援してくれています。


参加中高生は

・高岡高校、高岡中学校、海洋高校で6チームが参加してくれました!




エコネコのメンバーの高知大学環境サークルのESWIQのメンバーが仕分け作業の効率化を図るため、レクチャーしてくれました。



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


なかなか手際が良い指導にびっくりです。やるね~♪(=⌒▽⌒=)



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


この売り上げのすべては、仁淀川清流保全活動に使用します!(H23.7以降予定)



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



今回のイベント自体、この環境サークル・ESWIQの発案でエコネコの初のイベントとなったのです!


メンバーの指導と指揮がいきわたり、楽しく仕分けが進みました。この膨大な量の服が集まったのも、エコネコ会員の(株)サンプラザさんのおかげで、大量の服が集めることができました。

服の回収作業のようすはこちら


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


みんな頑張りました                 笑顔です!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


今回のサポートでは土佐市の協力が大きかった!市役所の西村さんの熱意は素晴らしい!

ナイスな笑顔ですね~ (‐^▽^‐)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



エコネコの会長の名取さん↓

やっとこさ、明日のイベントが開催できそうでよかったです ( ̄▽+ ̄*)

名取会長の熱意と情熱が皆を引っ張ったのです。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


中高生の各チームも事前に販売戦略?販売方法などを検討して、それに沿った服の仕分け作業を行いました。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

仕分け作業も私も第4チームに入って、戦略(秘密)通りに仕分けして集めました o(〃^▽^〃)o

なかなか大変でしたよ~


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

どーーん、整理が進みました!あとは明日に備えるばかりです。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


会場周辺の案内表示板も学生さんたちが手伝ってくれました o(^▽^)o


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


明日は小雨決行でやります! 


頑張りましょう!!!!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


エコカーニバルin土佐市 ↓


スティールパンやジャズダンススタジオも来ます♪(=⌒▽⌒=)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



SEE YOU!!!