valentine cake☆ | 茨城県でサーフィンとヨガインストラクターMICHIRUのブログ

茨城県でサーフィンとヨガインストラクターMICHIRUのブログ

茨城県東海村でSUNSURFというサーフショップ、ふだんは看護師、時々ヨガインストラクターのMICHIRUです。2人の女の子のママ。毎日をhappyで快適にするため、日々過ごしています!! 子育ても自分の時間も仕事も全部楽しみたい!と思いながらの日々のブログ◡̈⃝♩♩

昨日からすっごい暴風雨でしたね~!!


家が吹っ飛ぶのではないかと…

夜中も何度も目が覚めました~


今日はどこにも出れないかもと
思ってたので、昨日のうちに
チョコレートと生クリームを
買っておいて、


朝からケーキ作りしてましたドキドキ


女子力高いでしょ~う!?


ヒマなだけですが。。。


photo:01



私が子供の時から使ってる
ハートの型。


あんなと一緒に使える日が来るとは
感無量!

photo:02




メレンゲを泡だてて!


ここが一番美味しそう!!


だけど、この工程が1番めんどくさいのです。


とは言っても、ハンドミキサーですけどにひひ


ココアパウダーと混ぜて

photo:03



めちゃくちゃ美味しそうな
焼き上がりニコニコ


おとなはこのままで十分なんだけど、

あんなさんは、あんまりやってない感があり、もっとやりたい!となったので、


チョコクリーム塗ってココアパウダー振って終わりにしようと思いましたが、

泡だてて、ホイップに変更~アップ


いやいや、めんどくさいとか
言っちゃいけないよね。


1番楽しそうにデコレーションしてましたチョキ


あ、味見も
ものすごい楽しそうだけど。

photo:04




パパの分と

従兄弟とおじいちゃんとおじさん家族用に


photo:05



ひかりは食べたくて混ざりたくて

何度も手を伸ばすけど、


届かず不機嫌ガーン

photo:06


ホイップクリーム以外デコレーションがなくてシンプルなんだけど、
上手にできました!



さっそく家族みんなで頂きましたよぉ~合格


美味しかった合格


チョコレートと生クリーム以外は
家にあるもので出来るから
本当はもっとやればいーんだけどね~

久しぶりにケーキなんて
作りましたアップ


手作り、楽しいね合格


あんなに言われたからやるんだけど、

女の子だと、なんだかんだこーやって
楽しめるねアップ


男のコはやらないかな?

意外に好きだったりしないのかなー?


さぁ、ホワイトデー期待しましょにひひ





iPhoneからの投稿