今までの話① 基礎体温デビュー | 働く卵巣機能不全日記

働く卵巣機能不全日記

AMHが2.8 pmol/Lで、早期卵巣機能不全(POF)。最近では自力で排卵も出来ない様子…。なかなか採卵さえ出来ないけど、仕事をしながら頑張ってます。

基礎体温【36.43】度 周期23日目



これまでのことを少しずつ、記録のためにUPしたいと

思います。

ツマラナイ内容かもしれません…汗


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これは、過去の話です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


むぎひな22歳の頃。


旦那と出会ったのは、友達がセッティングした合コンでした。
世間は合コンブームだったので、ボチボチ合コンに参加し、
期待すれど出会いはなく、もう合コン自体どうでもよくなっていた頃でした。


女の子はむぎひなを含めて3人。
男の人は3人の予定でしたが、一人仕事で遅れていました。

それが、旦那でした。


遅れてやってきた旦那は、茶髪でロン毛(コレって死語?↓↓
白いトレーナーに水色のコーデュロイのパンツ…
しかも、顔は色黒でどちらかというと…老け顔でした。


ちなみに付き合ってすぐ、水色のコーデュロイのパンツは却下しましたぺこ


(格好と見た目が釣り合わない人だなぁ~)


これが第一印象でした。


でも、話をすると結構落ち着いていて、大人な雰囲気。


皆で話しているうちに旦那は自分がバツイチであることを
カミングアウト!(そう、うちの旦那バツイチなんです)


(バツイチなんて、完全にムリ!)


そう、思っていました


でも、合コンの後に誘われて、1回位なら…と遊びに行ったら
意外と気が合って、付き合うことになりました。



ちょっと余談ですが、気になっていたバツイチなんですが。
たまたま、美容院で手にとった雑誌で(MOREだったかなぁ?)
『バツイチ男の 天国と地獄』という特集がありまして。
当然読みますよね
それを読みながら
(こんな特集が組まれるくらいだから、世間的に結構いるんだ!)
と思ったら、全然気にならなくなりました
単純ですね~、私汗



付き合い始めて、すぐに結婚を意識したのですが、
やっぱり障害なのは旦那の過去のこと。


出来ちゃった結婚だけはしないようにしよう!


出来ちゃった結婚になったらますます反対されそうだし、
旦那の印象も悪くなるだろう…って思ったんです。



それから、基礎体温プチソフィアをつけはじめ、妊娠のしくみを
勉強しました。
むぎひなの基礎体温デビューは実は結婚前だったんです。



冗談で友達と
「これだけ、完璧に避妊してたら、いざっていう時に
 出来なかったりしてね~」
と、話していました。


それが、現実になるとは思わずに…



よかったら今日もポチっとオネガイシマス

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ