働く卵巣機能不全日記

AMHが2.8 pmol/Lで、早期卵巣機能不全(POF)。最近では自力で排卵も出来ない様子…。なかなか採卵さえ出来ないけど、仕事をしながら頑張ってます。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。


当ブログではコメントを受け付けておりません。

私が私らしくブログを続けて行く為に、この環境が一番ベストでした。


ペタは受け付けておりますが、ペタのお返しはしておりません。

ごめんなさいaya


そんな鎖国ブログではありますが、よろしくお願いしますニコちゃん



チョコレートのう腫の手術、高プロ、フーナー不良、高FSH、AMHは2.8 pmol/L。

早期卵巣機能不全(POF)という診断を受けました…。


8回IVFに挑んで採卵できたのはたったの2回。

うち移植までたどり着けたのは1回のみ…。


厳しい現実だけど、仕事(保育士)をしながら、奇跡のたまごちゃんにめぐりあうため頑張ってますがんばる


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 マタニティーブログ 早発閉経へ
にほんブログ村

テーマ:

金曜日に久しぶりに鍼灸院に行ってきました。


今通っている鍼灸院では、左肩や左肩甲骨に痛みがある人はお卵巣機能が低下している可能性が高いといわれます。

ネットで色々検索しているときに、先生のブログに出会い、もう何年も左の肩甲骨の痛みに悩んできた私は、「これだー!!」とビックリ。

そして、鍼灸院の場所を調べる

と実家のそばで、自宅から車で1時間弱の所。

と、いうことで通い始めたのが2月のこと。


今回約2か月休んでしまったけど、左の肩甲骨の痛みは通う前よりすごーく楽。

疲れると痛むけど、長引かない感じ。


今回、鍼に行くまでに肩も首もバキバキでマッサージに行きたいなぁって思ってたけど、鍼の後にはすっかり楽になりました。

マッサージに行かなくてヨカッタわ~。



そして、今回≪至陰≫というツボに円皮鍼をすることを進められました。

≪至陰≫というツボは足の小指の爪の角から1,2ミリ外側に離れたところ。

premamaplus というサイトを参考にしてみて下さいね。


円皮鍼というのは丸いシールに小さな鍼がついている、置き鍼と呼ばれる鍼です。

いつも、鍼の最後に先生が貼ってくれているのですが、これを自分で貼ってみて…との事。

「円皮鍼は楽天で買えるよ」と教えてもらい、すぐ購入して、今朝届きました~。


【感謝価格】【平日即日発送!】 SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 【あす楽...
¥1,748
楽天

このオレンジのが一番鍼が短いそうで、オレンジを進められてオレンジを購入しましたよ。



至陰のツボを刺激することで、卵胞の育ちがよくなるんだそうです。

卵胞が育つのに時間がかかるタイプの人にいいみたい。



私は鍼灸院で進められて行っていますが、もしこのブログを見て円皮鍼が気になった方は、大変申し訳ないのですが、自己責任でお願いいたします。


ちなみに、つめで10秒ほど押すのでもいいんだそうですよ。

お灸でも効果があるみたいです。



次の診察はD5で卵巣の腫れがないか確認するそうです。

すでにD3の採血はスルーって感じですかね?



今回久しぶりのブログを更新したら、お久しぶりのブロ友さんからたくさん いいね! をいただきました。

中には、私が読み逃げしている方が何人も…ごめんなさい。

まだ、気にかけてくれている方がいることがとってもうれしかったです。

ありがとうございます。

引き続き、気が向いたときに読んで頂ければうれしいです。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かなり久しぶりの更新です。今、このブログを読んでくれる人がいるんだろうか?(笑)もし、いたとしたら、ご無沙汰しておりました。元気にしています。

そして、現在も細々と本当に細々と治療を続けております(笑)
治療歴も長くなり、いろんな事が面倒くさいです。妊娠への努力も通院も…。
ブログを書く事がその最たる所ですが、治療の記録がさなすぎて困る事が時々あるので、久しぶりに更新してみました。続かない可能性が大ですけどねぇ。

さて、今週期久しぶりにE2の上昇が見られて採卵しました。
結果、空胞でしたけどね。

先生には「花は咲くけど実がならない」と言われ、自分でも悪い時が続いても、ポッといい時があるかもしれないと言い聞かせて、細々と通院して来ました。

今月はお泊り保育があるので採卵は辞めようと思ってたのですが、先生が「ダメならダメでも、クロミッドだけは飲もう」と言われて、クロミッドだけもらってました。

ここの所はD3の採血もない(笑)
クロミッド飲み終わって、D8の診察でE2 128!
まだ卵胞が小さいと言われ、お泊り保育翌日の土曜日なら採卵出来るけど、月曜だと厳しい~と、モヤモヤ…。E2上がってるのに採卵出来ないだったら、今週期やらなきゃよかったなぁと後悔しつつのD11。
E2 245!!
卵胞があるのは左。いつもの事だけど、子宮の裏にある。
先生が「とれないな、今回は無理だな」とあっさり。
採卵はいつか聞くと土曜日とのこと。
土曜日なら仕事も休みだし、土曜日の朝まで判断を伸ばすことにしてもらいました。

そして、お泊り保育当日の夜22時。
こっそりトイレでhcgをブスリ。
自己注射も慣れたものです。

採卵の日。
やっぱり卵胞は子宮の裏にあり。
またしても採れないという先生に懇願し採卵してもらう事にしました。

採卵はお腹押されたりするかと思ったけど、あっさり終了。なんだ針させるじゃないの。

採卵後はリカバリールームで、妄想を膨らませていましたが、やってきた培養士にあっさり卵が採れなかったことを言い渡されました。
そして、ダンナのも成績悪くて凍結出来ずでした。モッタイナイね。
採卵後の診察では確認の為とE2とP4の採血をしました。

右もいくつか卵胞育ってたみたいだし、D16まで粘ったら採れたのでは?
hcgのタイミングや採卵が早かったのでは?
胚盤胞が採れた時はD16での採卵だったしな~。
とか、往生際悪く思考がグルグル。
ま、仕方ないよね。
とりあえず卵胞が子宮の裏でも採れる事が分かったから、収穫はアリかな?
それにしても、麻酔がね~。
キレが悪くて、麻酔して採卵したら仕事には行けないなぁ。



そして、今日は採卵後の内診。
前回もらった感染症と採卵前検査の結果をまた渡された。
ん?
内診によると、まだ右に卵胞がありそうな感じ。そして、左の卵巣はまだ腫れてました。
採卵後の採血の結果については何もなく、ん?って感じ。でも、ここで聞けない自分が悪い(笑)

まっいっかー。
来週の土曜日にIVF振りかえり相談の予約を入れ、カウンセリングの予約も入れました。
一生懸命治療に向かうのもシンドイ。通院もシンドイ。ココロも結構ボロボロ…。
なので、カウンセリング三昧にします。
振りかえり相談は前回もお世話になった、大好きな看護士さんだったので、採血結果の事もじっくり聞いてきます!あ、それと麻酔なしでの採卵についても聞いておこう。

前週期E2 5以下でちょっと心が崩壊してしまい、2月から通っていた鍼にも心が向かわずにサボっていました。
でも、卵が育つには90日間かかるし、鍼の効果でE2が上がったのかも?と希望を抱いてまた通わねば。

さて、今日は午後から出勤して夕涼み会です。
もっと早く診察終わったらマッサージでも受けて仕事に行こうかと思ったけど、時間なくてガッカリ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、かなりブログを放置してしまいました。
特に嬉しい報告もなく、細々と治療をしておりました。

なんだか、ブログ書くのが億劫でね…。

前回がIVF13回目でしたが、今周期は16回目です。
15周期目に超~久しぶりに採卵にこぎつけましたが、空胞でした。残念。

今日は仕事を半休し、内診へ。
右に一つ、左に二つ卵胞あったけど、左が問題児で…。
またもや子宮の裏にアリ。
左の卵巣が癒着してるから仕方ないの。
院長は「困ったなあ~」ってボールペンで書類を3回叩いてたけど(笑)
もう少しすると移動するかもというワタシの予想。
そんなパターンがよくあるし。

とりあえず来週の月曜日の朝に診察して今後を決めることになりました。また半休かぁ。
周りの同僚にも迷惑かけて申し訳ないな…その分1番仕事をこなしてると思うのですが。

さて、最寄り駅に着きました。これから出勤。着いたら食後からお昼寝という1番忙しい時間なので、車でパンを食べちゃいます。
半休しといて後から給食食べるとか出来ないワタシ。
もっと楽に生きたらいいのになぁと我ながら思います(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。