3月の練習の様子 | サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

信州・長野で活動しているゴスペルクラブ。
年齢や世代を超えて、誰もが楽しく歌える場所です(^-^)
また、カンボジアの子ども達へ奨学金を送る国際協力活動も行っています。
歌うことや音楽が好きな方、是非一緒に歌いませんか?
ただいまメンバー大募集中!!

地震でバタバタしたせいか
すっかり更新が遅れて
気づいたら3月の練習のUPがないことに気がつきました。
ごめんね。

では、3月の様子からカチンコ

The Blessing Of Abraham
ゆっくりゆっくり、音とりをしてカラオケで歌えるようになりました。
あの早いスピードにも口がついていける!
これは、ゆっくりゆっくりでじっくり練習したからですよ。
みんな、よくがんばりました。
まずは、言葉スピードについていくというハードルを越えて
次は音にあわせる。
くりかえしくりかえし歌うごとに、不安さが消えてきています。
歌えているから、もっと自信をもとう!

He Is Wonderful
中には、みんなばらばらだから、つられずに歌えるといってくれるメンバーもいます。
そうね、自分のパートをしっかり歌えてこそ、この曲は楽しいんだよね。
そして、他のパートがどんな動きをしていて、
気持ちよく聞こえるか、感じてうたってもらえるとうれしいですね。


さぁ2曲はほぼ、できあがりました。
4月はお待ちかねのJoyful Joyful
まずは、ナナナ…で、音を練習してね。
言葉をつけていくときに、ラララで練習するより口がついていけますよ。
次回は、.Joyful Joyful で、がんばりましょう。