SING FOR JAPAN ~歌で心を繋ごう。被災地にエールを!~ | サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

信州・長野で活動しているゴスペルクラブ。
年齢や世代を超えて、誰もが楽しく歌える場所です(^-^)
また、カンボジアの子ども達へ奨学金を送る国際協力活動も行っています。
歌うことや音楽が好きな方、是非一緒に歌いませんか?
ただいまメンバー大募集中!!

今週から練習を始めました
Anthem For Unity”心をつなぐ賛歌  


どんな歌なの?と思っている人へ
 参考に読んでくださいね。

SING FOR JAPAN

“Anthem For Unity”心をつなぐ賛歌


この度、東北地方太平洋沖地震にて多くの尊い命が失われたことに

謹んで哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

そして、被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。



ゴスペルを歌う団体として私たちのできることは何だろうと考えました。

震災3日後にはお金や物資を送る支援を開始し、義援金も集まってきました。

しかし避難生活が長引いたときに同時に“心”のケアも大切なのではと、

私たちだからこそできる「歌」の支援プロジェクトを企画しました。

     GQファミリーで、被災地にエールを送ろう!


―曲名は「Anthem For Unity ~We walk together~」

http://www.youtube.com/watch?v=u5D1-1oDb54





Anthem(アンセム)とは、集団を象徴する曲、賛歌。"ひとつになる” 私たちの賛歌として、
震災被災者へのエールとなれるよう制作した曲です。


被災地以外でも、余震、放射能、停電などの影響で、心が晴れない人が沢山います。

この歌を耳にする機会のある全ての人にとって、「心を明るくするための歌」として役に立てたら。
そんな想いを込めて、この「Anthem For Unity/心をつなぐ賛歌」という歌を書きました。




<コンセプト>

ひとつの歌を皆で歌って、心と心をつなげたい。

被災者の方々へ、届け歌声のエール!

この歌を歌うときに、一人じゃないことを思い出してほしい。

“Anthem For Unity”でつながる私たち皆が、仲間としてついている…


日本中が今、ひとつになって助け合おうとしています。
被災地にいる方も、そうでない方も、歌を通じてお互いを励まし合いませんか。
歌でつながる私たちひとりひとりを「仲間」として受け止め合い、
心を一つに立ち上がり、共に前を向いて生きる力になりますように!


<内容>
「Anthem For Unity」を歌い、その映像をみんなでYou TubeにUPしよう!
友達や家族と集まって歌うもよし。

一人で歌うもよし。

アカペラで歌うもよし。

バンドで歌うもよし。


※映像のタイトルに「Anthem For Unity」を入れてください。

※映像のURLをぜひanthem@gospel-sq.com までお知らせください。

 専用ホームページにアップさせていただきます。


【専用ホームページ】
 楽譜・カラオケのダウンロードもこちらからできます。

 http://gospelhiroba.com/anthemforunity/




【Facebookファンページ】
http://www.facebook.com/pages/Sing-for-Japan-Anthem-For-Unity/135757696497014



誰もが簡単に歌える曲です。日本全国の、世界の、賛同してくださる方は

どなたでも自由に楽譜・音源を使ってください。


~「Anthem For Unity」というテーマ曲を核に

     歌による心のつながりを広げていきたい、そう思っています。~