新メンバー募集中!長野で楽しくゴスペル♪&国際協力☆ | サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

長野県長野市で活動しているゴスペルクラブ。
年齢や世代を超えて、誰もが楽しく歌える場所です(^-^)
また、カンボジアの子ども達へ奨学金を送る国際協力活動も行っています。
歌うことや音楽が好きな方、是非一緒に歌いませんか?
ただいまメンバー大募集中!!

サニーサイドゴスペルクラブはこんなところ!

サニーサイドゴスペルクラブは、“ゴスペルを歌う場”を通じて、自分自身ひいては周囲の人々を元気にしたいという草の根ゴスペルクラブ活動です。


ゴスペルをおもいっきり歌える♪

年齢や世代を超えて、幅広い仲間達と一緒に楽しく歌っています♪ゴスペルが初めて方ももちろん大歓迎!
毎回の練習のほか、ステージ発表やワークショップ、合宿などの楽しいイベントもたくさん企画しています。
めいっぱい楽しめて、月会費は3,500円!


全国にゴスペル仲間がいっぱい!

長野以外にも全国各地にゴスペルスクエア&サニーサイドの仲間が約2,000人!
チームの枠を超えた交流も活発です☆また長野メンバーであれば、各地のサニーサイドの練習会にも参加し放題!
 【全国のサニーサイドゴスペルクラブ】(2016年6月現在)
  新宿・池袋・赤羽・北千住・立川・町田・横浜・船橋・埼玉(大宮・所沢・さいたま北・上尾)
  長野・名古屋・三重(津・四日市・伊勢・伊賀)


楽しく歌いながら国際協力

月会費の一部を、カンボジアの貧困地域の子ども達へ奨学金として送っています。
またアフリカや東日本大震災への支援などのボランティア活動にも取り組んでいます。
サニーサイドゴスペルクラブのモットー:『楽しいために使ったお金が別の場所で大きな力になる』


サニーサイドゴスペルクラブ長野について

サニーサイドゴスペルクラブ長野は、東京・渋谷のゴスペルスタジオ『ゴスペルスクエア』を中心とするGQファミリーの一員です。2013年より、サニーサイドゴスペルクラブとしては初めての自主運営方式に移行しました。
メンバーみんなのアイディアと情熱でチームを動かしています!


無料体験会を開催しています!

あなたも是非、私たちと一緒に楽しく歌いませんか?ただいま新メンバー大募集中☆
無料のゴスペル体験会を実施しておりますので、サニーサイドゴスペルクラブ長野のホームページよりお気軽にお申し込みください!


テーマ:

マネージャーのえるむです。

5月3回目の練習会はこんな感じの内容でした!!

 

♪Lift Your Voice♪

 

この曲は先週木曜日の自主練の時、みんなでいろいろと工夫しながら

練習をしてくれたそうです。

リードのまゆみさんも『進行のメモ書き忘れて来ちゃったアセアセと言いながらも

ばっちりとみんなをリードして歌ってくれましたキラにこ

 

毎度おなじみのまゆみさんです

 

その自主練の時は僕は不在だったのですが、繰り返しが多いこの曲をより盛り上げるべく

途中に日本語を入れてみたり、みんなでいろいろとアレンジを考えてくれたそうですありがとう

 

次回のイベントに向けては残りの練習回数も少ないので、オリジナルのままで

歌えればと思いますが、7月に予定しているステージではお披露目できればと思いますよkirakria*

 

♪Oh Happy Day♪

 

前回はきーくんがひとりでリードを頑張ってくれていたこの曲なのですが

今回は先週お休みだったともさんが練習に来てくれたので

改めてふたりコンビでリードをしてもらいながら歌いましたおんぷ

 

マイクの取り合い(?)になるくらい気合い充分なふたりですkaraoke*

 

普段アルトのともさんですが、リードでは高音パートも頑張ってくれていますパチパチ

 

ふたりがしっかりと引っ張ってくれるので、みんなも笑顔で歌う事ができるんですよニコニコ

ちなみに練習終了後、まだ時間に余裕があったのでさらにふたりで居残り練習。

もちろんみんなもそれに付き合って遅くまで頑張りましたおつかれ

 

居残り練習のふたりを囲むメンバーのみなさん

 

ふたりとも毎週のように上達しているので、本番のステージがとても楽しみです顔文字

 

♪How Great Is Our God♪

 

この曲はみんなで歌う箇所が多く無い分、ハーモニーを綺麗に仕上げることを目標に

ずっと練習をつづけているのですが、今回の歌声はとても良かったですやったー*

ユニゾンからハーモニーに変わるところの歌い分けがしっかりとできるようになりましたし

何よりラストのアカペラ部分のハーモニーがばっちりと揃ってくれて大感動でしたよキラーン

 

これが大きなホールに響き渡ることを考えると…思わずひとりでニヤニヤしてしまいますぷ

まだ練習は続きますので、何度も繰り返しながらより磨きをかけていきましょうねいぇ~い!

 

♪Shake The Foundation♪も久しぶりに振り付けを確認しながら歌いましたサタデーナイトフィーバー

 

♪Hail Holy Queen♪

 

音か難しく大変かなあと思っていたこの曲ですが、

前半の賛美歌風に歌う部分のハーモニーがこのところすごく綺麗になりました!kirakria*

手前みそながら、どこの教会で歌っても喜んでいただけるのでは無いかと…うふふ

 

ということで、今回は特に後半パートの練習を主に行いました。

ユニゾンから分かれてハーモニーになる時、明るくはじけるように歌う歌い方が

今回しっかりとできるようになり、華やかさがアップましたね。

後半は動と静のメリハリが出せるといいなあと思いますので

ノリ良く行く所とぴたっと静まるところの歌い方を使い分けてください。

 

それから後半はテンポアップするので、歌詞が早口で走り気味になります。

メロディのリズムを意識しながらひとつひとつの音のタイミングを合わせてくださいねお願い

 

明るさと元気さは映画のシスターに負けてませんよheart+kira*

 

♪God Favored Me♪

 

今回は、前半・後半ともに繰り返し部分の歌い分けの練習を行いました。

前半パートは2回歌うことになりますが、特に繰り返した後の2回目は

しっかりと口角を上げて、希望を感じさせる明るめの歌声を作るよう意識してください。

 

そして後半パートは、転調を繰り返しながら3回繰り返していきます。

以前から、転調とととに声量や明るさをアップさせていってくださいと伝えていましたが

今まで以上によりダイナミックに歌ってみるように練習しました。

特に3回目は、音が低くて出しづらい音域のパートもあるかもしれませんが

心に秘めたものを全て吐き出すつもりで、思いきり歌って下さい!とお話しました。

 

そんなことも踏まえて最後に通して歌ってみたのですが…

みんな凄いなあ~僕が考えている完成イメージにどんどん近づいています★

みんなの気持ちが同じ方向に集まっているように感じられるんですよね。

 

この曲はまだまだパワーアップする予定なので、

もっともっと素敵な仕上がりになるように頑張りましょうチカラコブ

 

さて、しばらくお休みしていたこの曲の歌詞の意訳をしていくコーナー、

今週は曲の後半パートについて考えてみたいと思います。

 

 They whispered, conspired
 They told their lies, God favors me

 

whisper『ささやく、ひそひそ話をする、うわさをする』という意味で、

conspire『陰謀を企てる、共謀する』という意味合いの言葉だそうです。

They told their liesという文は『彼らはさまざまな嘘をついた』ということでしょうか。

 

ここで、この文の主語になっているTheyとは、前半パートの歌詞に出てきた

『my enemies』(=私の敵)のことを指していると思われます。

敵が○○した、というのは日本語ではあまり使う機会が少ない表現ですが

ゴスペルの歌詞には時々出てきて、西洋的な表現の物言いだと思います。

 

これは自分と対立したり脅かしたりする特定の誰か、という場合もあると思いますが

この場合はもっと広い意味で、自分を人として正しい道から引きずり下ろそうとするもの、

何か誘惑したり弱い心に付け込もうとするもの、あるいはそんな風に心を弱らせるもの、

また心だけで無く体を蝕む病気などというものも含められるかもしれません。

 

生きていく上では、様々なそういった悪いものと接点を持たざるを得ない時があります。

改めてこの部分の歌詞を直訳風に考えてみると

『彼らは(甘い言葉を)ささやき、悪だくみをし、嘘の言葉を並べてきた』

となりますが、さらに発展させて意訳をしてみると

 

 『(人生の中で)さまざまな企てや嘘が私を間違った道へ誘惑しようとしてきた』

 

という感じになるでしょうか。

 

 My character, my integrity,
 My faith in God, He favors me

 

character『性格、人格、品性』という意味だけでなく

『高潔さ、正直さ』という意味合いも持っているようです。

 

続いてintegrity『誠実、清廉』という意味合いのことばだそうで、

この2つの言葉を合わせて考えてみると、要するに自分らしさという意味合いですが、

もっと拡大して『自尊心』的な意味合いを持たせても良いのかなと個人的には思います。

そしてMy faith in Godは、神様への信頼・信仰心 という意味ですね。

 

 Will not fall, will not bend,
 Won't compromise, God favors me

 

このセンテンスでは主語が省略されていますが、主語は I =私という事だと思います。

 

will not fallは落ち無いとか倒れないという意味ですが、

ここでは『(my enemiesに)倒されることは無い』という意味合いになるでしょうか。

will not bendは曲がらないという意味ですが、もっと解釈を広げると

『(my enemiesに)うつむかされない、下を向くことは無い』

という内容であると思います。

 

そしてWon't compromiseは妥協しないという意味、

つまり『自分の信念、信じる道を曲げることは無い』と取ることができそうです。

 

 I speak life and prosperity
 And I speak health, God favors me

 

speak lifeは、直訳は『いのちを語る』ということになりますが、

ゴスペルでは良く出てくる言い回しの言葉で

『生きる活力につながるような前向きな言葉を語ろう』という意味合いだそうです。

 

これは聖書に書かれている『神様が言葉を発することによって世界が作られた』という

伝説に由来する話だそうで、簡単にまとめてしまうと

『言葉によって物事が起きる、言葉には力が宿る』とする考え方によるものだそうです。

実際に言葉を口にすることによってそれが実現していく、ということですね。

 

prosperity『繁栄』とか『成功』を意味する言葉。

主に経済的なものについての意味合いが強いようですが、単なる富というだけでなく

心の豊かさという意味合いも含めて考えたいなあと個人的には考えます。

 

speak healthというフレーズも同様に

『健康(でいられること)を語る』ことによって、それを実現していく、

ということになるのかと思います。

 

これらを踏まえて、このパートの意訳を考えてみると

 

 『(心身共に)力強く生き、豊かな人間となろう。そして末永く健康でありますように』

 

という風にしたいと個人的には思います。

 

そして、各フレーズの最後には God/He favores me と歌われます。

ここで注目したいのは、前半パートで出てきたYou favored meに対応して

後半はfavoresと現在形であること。

つまり前半はこれまでのことを振り返るような内容であるのに対して、この部分は

 

 『私が○○でいられるのは(今この時も)神様が私を護り導いて下さっているからです』 

 

と、どんなときも常に自分は神様と共にあるのだと言うことを

神様への感謝の気持ちを込めて宣言している、と考えられるのではないでしょうか。

 

それでは最後に後半パートの意訳を僕なりにまとめてみますと

 

 人生という旅路の中で 時に道を誤りそうになった時も

 あなたは私を正しく導いてくださいました

 

 私という存在 私という人間

 そしてあなたを信じる心を あなたは受け止めてくださいます

 

 どんな困難にも負けない くじけない

 私は私らしく生きていく あなたはそれを見守ってくださる

 

 そしていつまでも健康で 豊かな日々が過ごせるように

 あなたが居て下さるのだから 力の限り生きることを誓います

 

…ちょっと意味が抽象的になって拡大しすぎたような感じもしますがahaha;*

僕としてはこんな感じでこの詞を受け止めて、歌っていくことができたらと思いますにこにこ

 

ということで、長くなりましたが以上、今週の練習ブログでしたぺこり

来週は月末の5週目ですが、GWでお休みだった分の練習会が火曜日にあります!

次回もみんなで楽しく歌いましょう~bye

 

ラストはソプラノ娘のみなさんの笑顔でカメラ

 

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
マネージャーのえるむです。
ここ数日、長野は気持ちの良い青空のお天気が続いています太陽
そんな中、先日は早朝からこんな所へ写真を撮りに行ってきましたカメラ

戸隠・鏡池
朝5時ちょっと過ぎくらいの景色

長野市街地から車で30分ちょっとの所にある、戸隠高原の鏡池というところです。
この日は湖面が穏やかで、戸隠山がまさに鏡のように湖面に映ってくれましたきらきら
写真データ、上下でコピーとか加工していませんからね~本当に綺麗でしたよ嬉しい

さてこの鏡池の景色、今年は毎週必ず全国で目撃されているんですニコニコ
実は今年の大河ドラマ『真田丸』のオープニングの最初に、背景として映っているのが
この鏡池なんですよ~噂に聞くところだと、番組スタッフの方は良い映像を撮るのに
何度も現地へ足を運び、ドローンを飛ばして撮影されたとか…。

長野県内はまだまだ真田丸で盛り上がっていますので、
ぜひ戸隠や松代&上田の城などを見に、信州へ遊びに来て下さいねオネガイ

*

それでは今回の練習内容のレポートです!今回はこんな曲を歌っていきましたあげ

♪Oh Happy Day♪

次回イベントでこの曲のリードを担当してくれるきーくんに早く慣れて貰うべく
まずはこの曲から練習を行ってみました。
実はこの曲のリードは、個人的にはそれなりに難易度が高いと感じているのですが
きーくんは試行錯誤しつつも、だんだんと自分なりのリードの形を見つけつつある様子。
毎週の練習毎に安定感も増してきているので、本番がとても楽しみです顔文字



♪How Great Is Our God♪

今回も6声同時進行パートの練習を中心に行いました。
例によって2チームに分かれて、お互いの声を聴きながら歌って練習をしましたよおんぷ
今週は本番でソロを歌ってくれる予定のはたこさんも東京から来てくれて
1ヶ月ぶりにみんなと合わせてみましたkaraoke*


はたこさん、なかなか普段練習に来られないということで
クワイア隊と合わせる機会も少なく、ソロの練習をするのも大変だと思うのですが、
原曲を何度も聞き込んだりして、はたこさんなりに研究してくれている様子です。
本番では私たちらしい仕上がりに出来るように、引き続きよろしくお願いしますラブ♪

♪Hail Holy Queen♪

この曲もだんだんと仕上がってきましたやったー*
曲の本編だけでなく、ひとり一箇所あるソロパートもしっかり入れるようになってきて
映画のように楽しそうな雰囲気が盛り上がってきているように感じますkirakria*

今回はお互いの顔を見合いながら、よく声を聴きタイミングを揃えて歌ってみよう
ということで、みんなで輪になって歌って貰いました。



実はこれをやってみたところ、声の雰囲気がとても明るくなったんです!
お互いの顔が見えると、安心してのびのび歌えるということなのでしょうかねかお

本番ではお客さんのほうを向いて歌うことにはなるのですが
気持ちはみんなで輪になって、のびのび楽しく歌って貰えたらいいなあと思います♪*゜

そしてプラスアルファの課題としては、メリハリをつけるところをしっかり意識して
一本調子になってしまわないようにして貰えればと思います。
きっとできると思うので、是非頑張ってみましょうチカラコブ

*

この週は、この練習日のほかに木曜夜と土曜午後にそれぞれ追加練習を行いましたぱちぱち

木曜日は、じゅんさんやはるちゃんが中心となって練習を進めてくれたそうですありがとう
そして土曜日は僕も参加して2時間ほど歌ったのですが
練習の後は久しぶりにみんなでご飯を食べにいきました~beer*


平日夜の練習後だと、みんな車だったり翌日も仕事だったりで
なかなかゆっくりできないのですが、この日はのんびり語らえる楽しいひとときでしたねWハート
しっかり楽しんだところで、また次の練習も頑張りましょうね~よろしく

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
マネージャーのえるむです。
気がつけば…5月ももう半分が過ぎたのですねえkoinobori2☆☆
なんだかGWもすっかり前のことのように感じてしまいますが、
連休中にお出かけしていたソプラノちゃえさんは、横浜・日本大通りで行われていた
サニーサイド横浜のストリートライブに遊びに行ってきたそうですきゃー

 
ちゃえさん撮影・サニ横のみなさんのステージheart+kira*


当日はお天気も良く、元気で楽しい歌声が聞こえてきたそうですよ!
こうして遠く離れた仲間同士でも、ゴスペルを通じてふれあえるのが嬉しいですね。
ぜひ機会がありましたら、メンバー同士どんどん交流を深めて貰えればと思いますキラにこ

*

GW中は練習お休みでしたので、今月最初の練習は11日の水曜日からでした。
サニー長野は来月頭にイベント出演を予定していますので、
今月はそのステージへ向けた練習がメインになっていきますあげ

今週の練習はまず♪He Is Wonderful♪からスタート!


4小節の短かくシンプルな曲ですが、各パート全く違う歌詞をメロディを歌い
最後にHe Is Wonderful~!』美しいハーモニーを作る曲です♪*゜

この曲、昔は時々歌っていたのですが、最近めっきり歌う機会が無くなってしまっていて
最後に練習をしてからもう2年が過ぎてしまっていました。
なので、この曲を初めて歌うというメンバーも半分以上になっていましたね。
ということで、改めてみんなで歌えるように練習を進めていきますかお

この曲は短いフレーズを何度も繰り返していくのですが
何も考え無しに歌っているとさすがに退屈してしまいますね
そこで始めの部分をソロにしてみたり、後半は歌い方に強弱をつけたり等して
いろんな表現をしながら歌っていければと思いますマイク
指揮でいろんな指示を出すので、歌詞を覚えたらしっかりこちらを見てくださいねニコニコ

続いては先月から練習中の♪Lift Your Voice♪ですが
今月からちょっとパワーアップ!アルトまゆみさんがリードMCに挑戦してくれました顔文字


みんなと合わせるのが初めてで、ちょっと緊張気味?

GW中にもんぜんぷら座で自主練をしたり頑張った成果を披露してくれました!
まゆみさん、いろんな曲のリードもすっかり慣れてきた感じですねキャハハ

そしてまゆみさんはもう一つ、連休中に頑張ってくれたことがあるのです。
イラスト描きが得意のまゆみさんですが、無料ゴスペル体験会へ来ていただいた方に
サニー長野がどんな場所か目で見て知っていただけるように
ご案内の説明ファイルを作ってくれたのですパチパチ




ご案内ファイルの内容はこ~んな感じおんぷ


こんなかわいいイラストいっぱいで、10ページ以上手書きで作ってくれたんですよありがとう

実は、ずいぶん前からこういうご案内に使える資料を作りたいと思っていたのですが
なかなか内容を決めたりする時間が取れず、延び延びになってしまっていました。

今回ようやく出来上がったので、これからたくさんの方に体験会にお越しいただいて
このご案内ファイルをご覧いただけたらなあ~と思っています。
そしてゴスペルの楽しさを感じていただき、是非メンバーになって貰えれば嬉しいですね嬉しい

無料ゴスペル体験会は毎月1~2回程度実施していますので、
ご興味ありましたらどうぞお気軽にご参加くださいねオネガイ
→詳しくはサニー長野の公式ホームページをご覧下さい!

さて練習内容に戻りまして…続いて歌ったのは♪How Great Is Our God♪
この曲はサビのメロディが2種類あり、曲の最後のほうでそれを同時進行で歌うという
『6声に分かれるパート』があります。
今週はメンバーを2チームに分けて、この部分を6声で歌う練習を行いましたカラオケ


 
左さんチームと右さんチームです

前回は立ち位置を変えずに分かれて歌ってみたところ、
お互いのメロディに引きずられて大混乱となってしまったのでアセアセ
今回は同じメロディを歌う通しで丸くなって、お互いのハーモニーも聞きながら
それぞれの歌声を重ねてみるというやり方で歌ってみました。
そのおかげで、今回はばっちり6声同時進行が出来ましたよ~GOOD。

最終的に誰がどのメロディを歌うかはイベント毎に決めようと思っているので
しばらくは全員がどちらのメロディでも担当できるように練習していきたいと思います。
この部分を美しく聴かせられるように頑張っていきましょう!


休憩時間、GW中のお出かけのお土産をいっぱいいただきましたプレゼント

練習後半は♪God Favored Me♪から。
前回から変更になった後半の歌い方の部分を再確認してから通しました。
こちらもまた一段階進化して、テナーきーくんが歌詞をリードしてくれるようになったり
大サビのところではサブマネージャーはるちゃんとコールアンドレスポンス
入れてくれるようになったりと、みんなが活躍する箇所が増えてきましたやったー*
歌声のまとまりも安定してきて、とても良い感じだと思いますチョキ
連載中の歌詞の意訳については…今週はブログが長くなってきたので来週書きますね。

♪Hail Holy Queen♪もだんだんと仕上がってきていますが
出だしの『Hail』が気を抜くと『ヘリ』と言ってしまう癖がまだあるので
その部分は要注意でお願いします。あと、そろそろ歌詞を外してクラップを入れながら
本番で歌うイメージを意識して練習ができればと思います。

今週ラストは♪Oh Happy Day♪
これまではじゅんさんのソロで歌うことが多かったのですが
いよいよこの曲も次世代へバトンタッチ走る
アルトともさん&テナーきーくんのコンビでソロを歌って貰うことになりましたkirakria*
ちなみにともさん、この日は早く練習会場に来て自主練したりしてくれていたんですよラブ♪

 
練習で2人合わせてみるのは今回が初めてkaraoke*

まだ少し緊張気味な様子でしたが、本番では思いきり歌って
クワイア隊やお客さんをぐいぐい引っ張って行ってくださいねにこにこ

さて来週は♪Shake The Foundation♪もやりたいと思っています。
3月のイベントでやった振り付けもあるので、みんなで踊りますよ~サタデーナイトフィーバー
本番前で練習曲数も多いですが、練習ポイントしっかり確認しておいてくださいねバイバイ

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サニーサイドゴスペルクラブ長野、2016年5月の練習日は…

11(水)・17(火)・25(水)・31(火)

です(GWがあるため変則日程での練習となります)。

そしてサニーサイド長野では新メンバーを大募集中!

無料ゴスペル体験会5月11日(水)と25日(水)に開催予定おんぷ

ゴスペルを歌ってみたいなあ~と思っている方、どうぞお気軽にご参加くださいheart+kira*
サニーサイド長野は楽しいイベントが満載!一緒に楽しく歌いませんか?
音楽初心者の方、長野でお友達を作りたい方などなど…みなさん大歓迎あげ

なお、この他の日程でもゴスペル体験をお受けできる場合がありますので
上記の日ではご都合が悪いという方も、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい嬉しい

なお、お申し込み&お問い合わせは→サニーサイド長野の公式ホームページ
またはお電話 050-3635-5321(担当・鶴田) までお願いいたします。

長野で楽しくゴスペルを歌ってみたいアナタを、メンバーみんなでお待ちしていますよカラオケ
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ 湘南国際村フェスティバル2016 <サニーサイド横浜>
5月3日(火祝) 14:00~14:30/15:00~15:30  
湘南国際村 国際会議場  雨天決行   
今年で22回目を迎える湘南国際村フェスティバル。  
ここは「かながわ花の名所100選」にも選ばれ、この時期は約10万株のツツジが見頃。
小さなお子様から大人まで
楽しめるイベントが盛りだくさん! 
みんなが知っているゴスペルソングも歌います。

 
■ 日本大通りアフリカンアートストリート <サニーサイド横浜>
5月5日(木祝) 12:30~13:00/14:00~14:30/15:00~15:30  
横浜関内 日本大通り 雨天中止 
http://sky.ap.teacup.com/africafe/1629.html(ブログの最後に記載)
http://sky.ap.teacup.com/africafe/img/1458227577.jpg(関連イベント内に記載)
アメリカ黒人教会音楽がルーツのゴスペル。
そのゴスペルにはアフリカの血が脈々と流れています。
ワクワクするリズム、思わず身体が動きだすそんな楽しいゴスペルライブを
お届けします。
ゴスペル以外にもアフリカのアートや食、
音楽、文化を感じることが出来ます。
とても気持ちのいい場所
ですのでぜひお越し下さい。
天候が微妙な場合は当日10時のブログに掲載します。
昨年の様子
■ 新堂彩「東京ワンマンライヴ~たからもの~」  <名手久詞、松園さとし>
5月7日(土) 18:00開場 19:00開演 入れ替えなし2ステージ制
中目黒 楽屋
前売り3,000円 当日3,300円 別途ドリンク&フードオーダー
出演 新堂彩(ヴォーカル) 村上喜洋(ギター)名手久詞(ピアノ)
   松園さとし(パーカッション)
予約 オフィシャルサイトより http://shindoaya.jp/live.html


■ アートフルゆめまつり <サニーサイド埼玉>
5月 8日(日) 出演15:30~16:00
大宮駅 Vスクエア http://www.aymo.jp/


■ りずみっくす主催「カホン2days体験WS~初心者向け~」<松園さとし>
5月8日(日)- 5月29日(日)
Aクラス: 1日目5/8(日)13:10~14:40, 2日目5/15(日)10:10~11:40
Bクラス: 1日目5/22(日)13:10~14:40, 2日目5/29(日)10:10~11:40
渋谷サウンドマーケット(Bst) http://www.soundmarket.biz/
料金 3,000円/1クラス(90分×2回) GQファミリー特典500円割引
人数 5人限定【要予約】(カホン貸し出し台数に限りがあるのため)
申込み・お問い合わせ 090-8389-5516
rhythmix@satoshii.com (※注意:「i」が2つです!)
件名に「カホンWS申込み」と本文にA/Bクラスどちらのクラスかをご記入ください
※携帯から送る場合は【satoshii.com】からのメールが受け取れるように設定してください


■ ノースで遊ぼう <サニーサイド埼玉>
5月15日(日) 13:00~14:00 
さいたま市 プラザノース  http://www.plazanorth.jp/


■ 日本橋 三重テラスライブ <サニーサイド新宿>
6月3日(金) ライブ時間19:30~20:30 ★入場無料
三重テラス2階イベントスペース  http://www.mieterrace.jp/
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A9番出口)
JR総武線快速「新日本橋」駅直結(A6番出口)
JR山手線・中央線・京浜東北線「神田駅」より徒歩5分
リーダーのこにたんと講師の長田雄大が出身である三重県。
三重のアンテナショップとなっている日本橋の【三重テラス】にて
サニーサイドゴスペルクラブ新宿のライブを行います。
5月には伊勢志摩サミットも開催され注目されている三重県。
海や山の素晴らしい環境に恵まれた、三重県の特産品も三重テラス1階では揃っています。(特産品の販売は20:00まで)ほかにもレストランもあります。
サニーサイドの50人のメンバーと、ピアニストナッティによる
もりだくさんの1時間コンサート。ぜひお出かけください!


■《一般参加募集》Jennaゴスペルワークショップ <サニーサイド横浜> 
6月12日(日)14:10~15:50  
クラウドナインスタジオ横浜店 5Fスタジオ(横浜駅西口) 
http://www.sunnyside-gc.com/yokohama/
GQファミリー / 一般 ¥1,000 
参加費の一部が各種支援活動の寄付に充てられます。  
キャンセル前日まで可 
*クラウドナインへのお問合せはご遠慮下さい
NGOゴスペル広場代表Jennaによるゴスペルワークショップ。
日本のアーティストとして初めて米ビルボードゴスペルチャート第3位を獲得した
Japan Mass Choir。その企画・立案・実行のキーパーソンでもあります。
ぜひご参加下さい。


■ IKEA船橋  笑顔で働きたいママフェスタ  <サニーサイド船橋> 
5月13日(金)15:00~15:20  
IKEA南船橋店 1F屋外ステージ
子育てをしながら頑張ってお仕事をされているママさんたちの
イベント!!今回同じ船橋で活動するサニーサイド船橋が
そのフェスティバルで歌わさせていただきます。


■ 新宿春の楽しいジャズ祭り<GQ> 
5月14日(土)11:00開演(GQ出演18:50~)  
新宿文化センター  
http://www.jazz-nagaya.com/16haru/16harusuke.htm
新宿文化センターが丸ごと音楽ステージになる豪華なジャズ 
フェス!ゴスペル団体も複数出演♪ GQはヴィンセント、
アンドリューをリードシンガーに迎えた生バンドでの
ステージ♪ GQスタジオにて割引チケット販売中。
取置希望の方はゴスペルスクエアサイトの問合せフォームからご連絡ください


■ チーモンチョーチュウのイオンモール幕張新都心と遊ぼう!
 ~イオンカルチャークラブ「ゴスペル歌ってリフレッシュ」
with サニーサイド船橋編 
5月21日(土) 18:30 開場 19:00 開演 
よしもと幕張イオンモール劇場 
前売1,800円 当日2,000円 
http://www.yoshimoto.co.jp/makuhari/…/pc/2016/04/post-10.php
チーモンチョーチュウはじめよしもとの芸人さんたちと楽しくGOSPELうたう企画。
ゴスペル対決もあるかも?みなさん応援よろしくお願いします。



■ 千葉ベイエリアゴスペル祭 <サニーサイド船橋> 
6月4日(土)   
市川市文化会館 小ホール 
出演時間等詳細は追って発表します!


■ 名手トリオ「森のうえCool Session vol.5」<名手久詞、金子信之、松園さとし>
6月4日(土)
Shinjukuhouse森のうえ食堂  http://shinjukuhouse.com/
昼の部》開場14時 開演14時半 (40分2ステージ) チャージ 2,500円
《夜の部》開場18時半 開演19時 (40分2ステージ) チャージ 3,000円

※各公演20人限定。要予約 
※食事、飲み物は各自でご注文ください。
※ご飯がとんでもなく美味しいです!
食べなきゃ損なので是非お腹を空かせて来てくださいね!
予約・お問い合わせ Shinjukuhouse森のうえ食堂 03-3353-1330
予約フォーム http://shinjukuhouse.com/contact
拘ったのは、完全アンプラグド。誤摩化しのきかない生の音。
だからこそ伝わる演奏者の魂や人間性、音の温度。
目を凝らして、耳を澄ましてやっと聞こえてくる音の奥行きを感じながら
美味しいご飯を堪能できる極上のイベントです。


■ 渋谷ルネッサンス <GQ> 
6月5日(日)時間未定  
渋谷文化村通り  
109~東急本店間の「文化村通り」を通行止めにしての 一大野外イベント。
昨年は「200人ゴスペル」企画で ジェンナが講師を務めました。
今年はJenna&Jamとラテンバンドの共演ステージを予定しています


■ なつおりワークショップ<サニーサイド横浜>
7月30日(土)19:10~20:50
横浜西口クラウドナインスタジオ5Fスタジオ
(クラウドナインへの問合せはご遠慮下さい)
GQファミリー/一般 ¥500 キャンセル前日まで可
なつおりこと今角夏織(いまずみかおり)さん。 
東京藝術大学音楽学部音楽環境創造科卒。
2008年、渋谷のゴスペル教室・ゴスペルスクエアの立ち上げに関わり、
ゴスペルインストラクターとして
延べ約300名の生徒を指導、数々のステージを経験する。
現在、演奏家として、また指導者として、二本の柱を持って都内を中心に活動。
日本女子体育大学非常勤講師。
ぜひご参加下さい。
今角夏織ブログ http://ameblo.jp/natsuorin/


■ 第6回GOSPEL FOR PEACE <GQファミリー> 
8月6日(土)  
目黒パーシモンホール   
メンバー総数2000人を超える全国のファミリーが大集合!
黒人シンガーも多数出演してどっぷりゴスペル三昧の1日。
詳細は追って発表します。どうぞお楽しみに♪
いいね!(1)  |  リブログ(0)