今日は仕事に行って、自分の仕事ができていないことが発覚しました。
ボケボケです…。
今日の仕事が終わって家に帰ってきてから頑張ってやりました…。


さて本題。

最近洋服が欲しくて欲しくて。

以前の楽天セールで購入した洋服も届いています。


こちら、ピンクの服が欲しくて。

今年、ピンクはやってますね。

私も欲しくなって購入。


色はオレンジピンクという色ですって。

もし、似合わないピンクなら下に白い服でも着ようと思っていましたが、そこまで似合わなくはないかな…。


これです。

これのオレンジピンク。



そしてこちらも前回購入した服。

(前に紹介したと思いますが…)


実はこれ、まだ届いていません😭。

着る前に季節が変わる…。


そして実はまた購入しちゃいました。

そちらは長くなるのでまた後日…。


今日は25日。

セール中に…と注文したものはこちら。


いつものナッツ。



そしていつものコーヒー。



そして初めてキンパ買ってみました。

美味しかったら嬉しいな〜💖



そしてこちらも。


いつもはしまむらで買っていますが、こちらも気になり、一度買ってみようかな、と。


皆さんも楽天セール中、楽しくお買い物してくださいね〜。


服買い話はまだまだ続く…。


今日は久しぶりに100円ショップに買い物に行きました。
欲しかったのはこちら。


本立てです。


レポート書くのは、教科書を開いておきたくて購入。

もっと早く買えば良かったと激しく後悔…。

レポート書き終わったら使わなくなります。

だから買うのを躊躇っていましたが、すごく便利でした〜。



さて本題。

昨日の続きです。


主人、帰り大阪駅に寄って、他にもお土産を買ってきてくれました。


夕方ラインがきて、

主人「どれがいい?」って聞いてくれました。



ミルフィーユ(ガレット?)のお店です。

前回、やっと買えたあのお店。

今回はあまり並んでいなかったそうで、買ってきてくれることに。


私はピスタチオの、主人はハチミツレモン、息子はハムチーズ。


で、るんるんでいただいていたら写真を撮り忘れ…💦


入れ物だけでも…とパチリ。

汚れてるし💦


美味しかったです。

でも夕飯後に食べるものじゃない💦

めっちゃ太ってました…。

今日は出かけていました。
思いの外早く着いてしまい、安全な場所に車を停めて時間潰しをしていたのですが、私の前にパトカーが停まりました。
ん?何?とびっくりしましたが、別の車を停めていました。

そういえば、今日はパトカーをたくさん見ました。
稼ぎ時、なのかなぁ…。
気をつけよう…。


さて本題。

主人がUSJに行ってきました。

そしてお土産を買ってきてくれました。

まずは私にはこちら。

今、コナンしているんですって。

コナンの缶。

捨てられないw


中身はハイチュウ。

全部グレープ味。

でも、パッケージが面白いw

息子と主人に1パックずつプレゼントw

今大事に食べてます。

(じゃないと、ハイチュウって一気に食べてしまいません?)


そして息子にはこちら。

これ、中身がわからない箱に入っています。

中身は6種類くらいあったと思います。

怪盗キッドが当たったのはあたりですよね〜w


息子の部屋のフィギュアたちと並べています。


続きます。

今日は息子の服を探しに出かけていました。

雨だったので、田んぼもなかったので、家族で動くことができました。

お陰で、なんとか就活の「普段着」が用意できました。

その話はまた後日させてください。



さて本題。


息子の買い物をするため、出かけたのですが、時間は昼前。

何か食べようとなって、すぐに思いついたのはマクドナルド。


チキンタツタ始まりましたからね〜。

食べとかないと、でしょw

コナンコラボ、ですね。


蓋を開けると…

怪盗キッドからの予告状がw


チキンタツタ、主人は「なんか小さくなってる気がする」と言ってましたが、味は相変わらず美味しかったです。



そして息子の「普段着」が決まったあと、少しだけ時間があったので、スタバに寄りました。


お目当てはもちろんこちら。

メロンフラペチーノ。


2年前、「メロンだから興味ないけど、飲んでみたら美味しかった」とブログに書いています。


そして昨年も同じようにw『やっとのメロンフラペチーノ』今日は火曜日。1週間で一番長い時間働く日です。1日が長い。そして眠たい。先ほど気づいたら寝てました…。今日は早く寝ることにします…。さて本題。先日、午後から少…リンクameblo.jp


なんや感や言いながら好きやんw


ってことで、今年も💖


相変わらず美味しかったです。

で、来年も楽しみにしています♪

今日の夜8時から主人は村の集まりに出掛けて行きました。
息子は夜10時までバイト。
たった2時間ほどですが、1人きりになって、少しだけ勉強ができました。
もっともっと頑張らなくちゃ、と思いますが、なかなか家では進まないですね…。


さて本題。

昨年の7月に購入したこちら…


はい、また壊れました。


あえて名前は伏せますが(いや、見たらすぐわかる)、こちらで購入した美顔器、先月末に壊れました。


この美顔器は3代目。


1代目はこの美顔器が出てすぐくらいの時に買いました。


こちら。

記事探し出すの必死w


2019年に購入し、毎日のように使っていました。


一年補償付でしたが、ちょうど一年経つ直前、黒いバンドの部分が壊れました。


そこで電話して、新しいのに交換してもらえました。


その新しいものも1年経つかたたないかくらいから動作が悪くなっていき、ベルト部分にも亀裂が入り…


2022年4月には壊れました。


結果、1年〜1年半で壊れると分かり、次は10,000円くらいで買いたいと思って別のものを使っていました。


が、それも壊れ…。


2023年7月、コストコで安くなってるこの商品を購入しました。


効果は一番良かったから。


使ってみると、ベルトがしっかりしてる❗️

これなら、全然壊れなさそう♪

やはりどんどん良くなっていくんだ〜。

と大満足でした。



が、…


今回はバントではなくEMSの本体がダメになりました。

充電しても全然動かなくなりました。

いや、電源は入るんです。

でも、電源を入れたら1秒経たない間に電源が切れる。


今回、コストコで買ったから補償対象外だろうしな…。

1年すらもたなかった(8ヶ月か…)けど、諦めるしかないのかな…。


とてもとても残念です。


何かおすすめの美顔器あれば、教えてください〜



今日は仕事場でどうしても眠くなって…
本当は自分の仕事後、残ってしごとをする予定でしたが、さっさと帰宅。


仕事溜めております💦
  

さて本題。

先日息子と主人が散髪に行きました。
私は行かなくても良かったのだけど、一緒について行き、1人モーニングへ。

勉強のためです。

場所はビリオン珈琲さん。

ここはなかなかいろんなモーニングがあるところ。
でも私は一番シンプルなモーニングにしました。



クロワッサンとゆで卵のモーニングです。


クロワッサン、店内焼きって書いてました。

確かに美味しかった。


でも、できればクロワッサン、暖かいとありがたかった。

(常温でした)


私は1人で座る席に座ったんですけど、私と同じように1人席に座ったお爺さんがいらっしゃいまして。

年齢は多分70代とかそれくらい?


パッと見ると、テキストを開いて、ノートに何か書き込んでいます。


その年で勉強しているんだぁ〜と少し感動。

私も無理無理言ってないで、頑張らなくちゃ、と背中を押してくれた気がします。



がんばろ…

今日は仕事場で色々衝撃的な話を聞きました…。
「してはいけない」
「あなたはパートだから許可は降りない」
と言われて諦めていた諸々が、本当はそんなことなかった。
詳しくは書けないですが、パートの私たちをバカにしすぎ?と思うことが多々判明。
なんかちょっと信用できなくなってきました…。
ハァ…


さて本題。

友達とランチに行きました。

このお友達は、息子が小さい頃通っていた、療育施設で一緒だった方。
小さい頃から、障害について一緒に悩んできたお友達ママです。
とはいえ、小さい頃は息子とお友達のお子さんの困りごとが正反対…多動と全く動かない2人で、施設でも一番関わりのない2人でした。

困りごとは違っても、お互い困り事のある子供を持つお母さん。
色々話をしてきまして。
子供達も大きくなり、なかなか会えなくなっていましたが、今回久しぶりに会えることに。

場所はあずさ珈琲さん。
小さな食事とスイーツがセットになったのを注文しました。


まずは小さな食事。

ハンバーグにしました。


そしてスイーツ。

フレンチトーストです。

そしてドリンクもついていました。


流石にお腹いっぱいになった私。

めちゃめちゃ話しても、お腹のいっぱいさは変わらなかったw


お友達のところはお子さんが2人。

今回、下の女の子が高校を卒業されて、専門学校へ行ったそうです。

それでホッとしたのもあって、今回のランチが実現しました。

そのお友達は、娘さんのことでも中学時代散々悩んで…。

私も色々相談に乗ってきました。

悩んで悩んで、そして行く高校を決めて…。

そして今回卒業。

でもだからこそ、今高校に行って良かったって心から言えるんだろうなぁ〜と。


楽しい時間を過ごしてきました。


こういう時間が明日からの活力になりますね♪

今日は手巻き寿司にしようと思って買い物に出かけました。
でも、買い物に行ったところにお刺身があまりなくて…。
ウインナーとか卵焼きたっぷりな手巻き寿司になりましたw
(私仕様)


さて本題。

去年頼んだふるさと納税返礼品。
最後の一つがなかなか届かなくてどうしたんだろう?と思っていました。

一度、「たくさんの注文で表品が追いつかず、来年度(4月か5月)になるかも」という連絡がありました。

その商品が届きました。


牛肉です。




なのですが…


正直、色が悪い肉もありまして…


今回は失敗だったかなぁ…


返礼品で届いたお肉は、それでも国産のはずだから美味しいはず…。


だいたい我が家は牛丼にします。


でも先日ぎゅうどしたばっかだし。

もう少し寝かせておいて、牛丼にするか、ペッパーランチ風にするか…。


さてさて、今年の返礼品は何を選ぼうかな♪

やはり選ぶのは楽しいですね♪

今日はお友達と会っていました。

久しぶりに会えて、話が止まらない…。

またその話は後日させてくださいね。



さて本題。


最近服が欲しくて仕方ない私。


しまむらに行った時、このワンピースを購入してしまいました。

だって、セール品で990円だったんですよ。

買わないと言う選択肢がなかった。

ベージュと悩んだけど、両方買っても良かったなw


でもね、このワンピース…

後ろにリボンが2つあり、その分背中が見えます。

チラッと見えるだけなんだけど、そのチラッが私には辛い。

少しの肌見せも、もう耐えられないお年頃w


安かったし、失敗してもいいや〜と、糸を外して、リボンをとって、ガガガ〜っと縫って…


出来上がり💖

ごくごくシンプルにしました。

背中の開きも減って、これなら私でも着れます。


ただ、針を太めのまま縫ったので、布が糸目に食い込んじゃいました。

自分のだしいっか〜くらいの気持ちですけどw


春はワンピースが楽ちんで便利。

しかも、最近ベスト、ジレをこよなく愛する私。

シンプルなワンピースはベストやジレにとってもあいます♪


どんどん着たいと思います。


今日は息子の服を買いにずっと出掛けてました…。

息子の服は選びにくい。

普通の体型ではないから…。


今回買いに行ったのは、面接の服。

就活の、一次面接で服装指定が

「普段の服装で来てください」

だったんです。

ふ、普段の服装だとぉ〜💦

スーツはあるけど、普段の服とは一体なんだ?と検索しまくり。


すると、普段の服といっても、そこは就活の面接、本当に普段の服装ではダメらしくて。


オフィスカジュアル、ビジカジと言われる服装が良いとのことでした…。

ビジカジって、ジャケットに襟付きのシャツにスラックス、らしいです。


でまずはユニクロへ。

感動ジャケットと感動パンツでいいかな、と。

でもね〜、そのセットで買うと、スーツと同じ。

スーツを着て行ったらスーツじゃん、となります。

こっちの言っていることが伝わらない子、というレッテルを貼られてしまいそう。

そこで、場所を移動して、次はスーツ屋さんへ。

そこで話を聞いてみたけれど、やはりジャケット、スラックスかチノパン、襟付きシャツが無難そう。


その後、アウトレットをウロウロしまくりました。


でも、おしゃれなお店で売っているジャケットは、XLでも細身なのか少し小さい。

パンツも見た目パツパツ。


こりゃダメだな、となりました。


次はイオンへ移動。

イオンのスーツを売っているところに行くと、大きいサイズもしっかり売っていました。


息子のジャケットサイズはBB5というサイズでいけそう。

ジャケットはどうにかなりそうだな、ということがわかりました。

スーツの上だけを着て、下はチノパンとかにしたらいいかもしれない。


問題はパンツ。


ということで、再度ユニクロさんへ。

感動パンツを試着してみることに。


でも息子が履くと、なんか変。


息子、太っているので、ストレッチの効いた服が大好き。

でもストレッチの激しいパンツを履くと、どうしてもくしゃくしゃに見える。

普通の人が着てもそんなふうにならないのに、すっごくだらしなく見えるんです。


そこで、結局普段履いているようなパンツを一応購入してみました。

ウエストゴムのパンツ。

パンツの色はベージュ、ジャケットの色は紺にしようと色だけはとりあえず決めたので、こちらにしました。


ウエストの紐を外して履かせる予定です。


これを購入してタイムアップ。

めちゃくちゃ歩きました。


ジャケットはイオンのスーツを買うか、スーツ屋さんで買うか…。

少ししっかり目に見えるジャケットになるけど、チノパンにしたからカジュアルダウンしてくれるでしょう。


ハァ…。


一次面接に行く準備だけでどっと体力を使う…。

もう少し、標準体型に近かったらこんなに悩まないのに…。


とにかく、息子の服は大変です💦