シンボリックセラピービギナーコース | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

週末は仙台第4期シンボリックセラピービギナーコースでした。

今回から来年出版されるひなたさんの本に合わせて講座もマイナーチェンジ。

ちょうど東北トレーナーとなる3人(=通称キャッツアイにゃー)も参加して賑やかに開催された。


今回初めてシンボリックを受講することになりちょっと緊張気味だった受講生の皆さんも2日目にはリラックスしてすっかり詳しい文章として自分の情報を読めるようになってました合格


一番後ろの席でひっそりと(矢印自称)講座を聴きながらなんだか懐かしく思う。

初めて講座というものを受けたのがひなたさんのタロット講座。

主催の方しかわからない状況でとっても静かにひっそりと受講してました。

ひなたさんの印象にも残ってないのではと思います。

だってね、みんなスラスラリーディングしてたけど私は全然わからなかったんだものべーっだ!


そして次に思い出すのは初めてエネルギーワーク講座(のちにシンボリックセラピーとなる)を受けた時。

「今受けないといけない!!

という思いだけで1歳になる子供を旦那に任せて福岡に受講しに飛んだ飛行機

あの時の勇気と決断がなければ今に繋がってなかったと思う。


その後高尾でのエネルギーアドバンスコース。

この時から私もリーディングできるようにもなり、また講座がとにかく楽しくて仕方なかった。

当時はスピリチュアルな内容だったので自分の知らない考え方だったり宇宙の法則のようなものを聴いたり。

そしてまた当時は対面リーディングが主体だったのでいろんな方に自分の事をリーディングしてもらってたくさんメッセージと気付きを得て。


ここでかなりの満足度だったのに今度はトレーナーになる為にすっかり内容が変わったシンボリックセラピービギナーコースを受講。

これがまた毎回楽しくて仕方なかった。

あんまり楽しすぎてノートを取るのも忘れて一参加者となってしまい、レポートを書くのに苦労したのも思い出だ。


エネルギーワーク講座の頃からいつも仲間に恵まれて講座中も夜も爆笑の毎日だった。


そして今自分も講師をするようになったがどの立場になって次に主催になって。

どの立場でも楽しめるって凄い講座だと思う。


今回久しぶりに一受講者として皆さんと一緒にリーディングしまくった。

最初に向かいに座った人を動物に例えると何かという質問があった、

私が美感子さん を見ると雌ライオンが浮かんだタカアンドトシ

『雌』と言うよりライオンの母だった。

それを発表すると美感子さんが笑う(≧▽≦)

美感子さんは私を見たらライオンの雄だったとのことしし座

なんかわかる~合格

私はある種のシンボルみたいなもので一見メインに見えて実際に狩りをして子供を育ててるのは雌ライオンっていうのがね。

前世はライオンの夫婦だったのでしょうか?(←あくまでもシンボルですべーっだ!


夜は夜でトレーナーとひなたさんとアフィーノさんで夜な夜な頬が筋肉痛になりそうな位笑って食べて。

仕事が溜まってる事もすっかり忘れて楽しんだ2日間でした(→o←)ゞ

でもきっと目の前の事を全力で楽しんで味わう事が毎日を濃く生きる秘訣なのではないかな。


次回の仙台講座も楽しみですo(^▽^)o

受講生の皆様、ひなたさんアフィーノさん美感子さんまゆりさんまっつん へ心からの感謝をドキドキ


虹 12月シンボリックお知らせスペシャル 虹


ベル 今週末は八戸シンボリック講座です

八戸シンボリックセラピービギナーコース  L10・11 12月4日(土)


ベル 今週末は盛岡第2期シンボリック講座最終日です

盛岡シンボリックセラピービギナーコース  L13~15 12月5日(日)


ベル ひなたさん以下全員が勢揃いする仙台イベント

仙台虹と光のフェスタ
12月11日(土)


ベル イベントでのひなたさん講演会

はるひなた講演会『一番大切なもの』  12月11日(土)


ベル イベントでのひなたさんによるシンボリック体験会

はるひなたシンボリックリーディング体験会  12月11日(土)

ベル ひなたさんによるタロットパスワーク


タロットパスワーク講座@仙台 変容と復活~自分の本当の使命を探る~
12月12日(日)


ベル 次回ひなたさんによる仙台シンボリック講座です

仙台シンボリックセラピービギナーコース  L7~9 12月23日