数年ぶりの合コン | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

※結婚式の2次会にて(http://ameblo.jp/sunflower111/entry-10237331635.html )の続きです。




新宿駅東口にて、午後8時待ち合わせ。


今日は、結婚式の2次会で出会ったミサト君に集めてもらったメンバーと、数年ぶりの合コンである。


当然、気合いも入るというものだ。



しかし―――私は、自らの衰えを感じずにいられなかった。
昔とは、何かが違ってしまっていた。





合コン女王と言われていた女子大生の頃、私には数着の「勝負服」があった。
私に似合う、女子度の高い服。



合コンに行く日の朝は、特に考えなくても、クロゼットからサッと服を取りだすことができた。

もちろん、スカートかワンピース。足のラインにはあんまり自信がないからミニスカートじゃないけど。パンツはNG。


――だって合コンだもん。当然でしょ?黒もNG。お葬式じゃないんだから。



太くて硬いくせ毛には、美容院で高いお金を払って縮毛矯正をかけていたから、ブラシで軽くとかすだけで、ストレートのセミロングが完成した。


――週1回のトリートメントで、キューティクルもカンペキ☆



ネイルは、好感度の高いピンクを基調にラインストーンでアレンジしたり。


――爪はあまり長くしないの。安く見られないためには、清潔感が大事だもんね。





それが、27歳の今、どうなったのかと言うと




まず、服。


仕事で外回りが多いし、走りにくいからスカートは履かない。


それに、スカートはいてるとき電車で寝ちゃって大股開きになったらみっともないっしょ。パンツ最高。

合コン時代の服は、サイズが変わっちゃって入らない。特にウエスト。




髪。


太くて硬い髪質は元気な証拠!開き直って、バッサリとショートに。
涼しいし、手入れも簡単。こりゃいいわー。




爪。


いちおう塗ってるけど、雑だからあんまり近くで見ないでね。

それと、ラインストーンとかつけてるヒマ、ありませんから。





うーん。変われば変わるもんだわ。

と、感心している場合じゃないのだが。




連日の残業で疲れ果てていた私には、新しい服を買いに行く気力などあるはずもなく、結局、いつものパンツ姿だった。


…結婚式用のワンピース、着てくれば良かったか?

まぁ、仕方がない。もうすぐ待ち合わせの時間だ。




ちなみに、本日のメンバー(女性陣)は


職場の後輩・サオリ 25歳と、先輩、同僚がひとりずつ。私も含めて4名だ。



30代の同僚は既婚


先輩は40代。独身だが彼氏持ち(しかも超ラブラブ)

―――ただし、この先輩は、見た目は20代のミラクルお姉さんなのだ!後日詳しく紹介したい。





既婚!?

彼氏持ち!?


…と、相手側にキレられそうなメンバーだが、

今回の合コンは、あくまでも私のための合コンである



自分に有利なメンバーを選んで何が悪い。

文句なんて、言わせない。



行きがかり上サオリには声をかけたが、それだって本当は、かなりリスキーなのだ。

これ以上ライバルを増やしてどうする。





「こんばんは。もうみんな、集まってます?」



ミサト君が待ち合わせ場所にやってきた。

周りにいるのは本日のメンバーとおぼしき男性陣。私は、彼らに向かって軽く会釈をした。



警察官も、私服を着れば今どきのフツーの若者なのね~。



しかし、やはりどことなく堅実さというか、その辺のチャラチャラしたオニイチャンとは違う雰囲気を醸し出している。




「うん大丈夫。じゃ、行こうか」



予約した店へと歩きだした。
後ろから、本日のメンバー達がゾロゾロとついてくる。





これよ、この感じ!


合コンに明け暮れ、自ら幹事を買って出ていた学生時代を思い出すではないか。う~ん、懐かしい!




私は、一歩進むごとに足取りが軽くなっていくのを感じていた。



――――――――


読んでくださってありがとうございました。

「婚活珍道中」  続々更新中です♪


目次・きららの婚活珍道中


ペタしてね 読者登録してね