寒い日でも・・・ | Tierra Shanti ティエラ・シャンティ

Tierra Shanti ティエラ・シャンティ

ローフードスクール 神戸校
ローフードとヨガでシャンティな暮らしを ☆
 

今日も寒かったですね
朝からは雪も降っていました。
でも、えいやって ゴミ出しと手紙の投函のために合計で100mほど(たった)のダッシュをしたら身体はポカポカ
その後の家事などがとってもスムーズでした

朝一の運動はなんであれ、身体に火をつけてくれるんですね。
『寒いな~』とちぢこまってる時は、ちょっと走ってみては?

10mでも20mでもいいんですよ
身体が目を覚ましたらOK
そこからとっても楽になります。

そして、寒い日でもスムージーやサラダは欠かせないのです
朝のスムージー

 
今日は珍しくいっぱい入ってます。
パパイヤ・バナナ・リンゴ・ポンカン・ほうれん草・セロリ・しょうが(パウダー)
しょうがは生のままだと身体を冷やす作用のほうが強いようです。
いったんはあったかくなるんですが、そこから放熱して冷ます作用が強いんです。
なので、デハイドレーターで乾燥させて、ミルで粉末状にしたものを常備しています。
天日干しでもできるので、お試しください


そしてランチ

 
今日は家族がいたので、2人分
おかずに切り干し大根の煮物や煮豆も
こういう食物繊維タップリのものも食べたくなるんですよね~


そしてディナー



グリーンスムージーに、フルーツと野菜の角切りサラダ、そしてデザートのムース
スムージーの色が変わっちゃった
作るタイミングが難しい・・・

この食事に使った調味料は塩少々のみ
なのにすごく満足できるんです。

野菜や果物ってすごいです

元気なエネルギーもらって、明日の寒さも乗り切ろう

みなさまもシャンティにお過ごしください







↓ こちらもポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村