派遣OLから、ことだま鑑定師として独立したのは2012年のことです。

上手くいかなかったら派遣に戻ろうと思っていましたが、あっという間に5年がたちました。

5年間いろいろなことがありましたが・・・

ここ数日、いろいろな方とお話をさせていただいて

わたしが「ことだま」をお伝えするうえで大切にしていることに、改めて気づかされました。

出来るだけ分かりやすく伝えること

誰にでもカンタンに

すぐに使える内容であること

誰でも、カンタンに、今すぐに。

この3つが満たされていないと、わたしは満足できないようです。

「ことだま」って本来は一生かけても学びきれない奥の深いものではありますが・・・

難しいからと使わないのは、もったいない!

まずは、いいなと感じたところから気軽に使っていただき

興味を持ったら、どんどん深めていただくのがいいな、と個人的には思っています。

深めていただくとは、こんな感じです。

ことだまを学ぶと、日本語のスゴさが分かります♪



あなたの開運を心からお祈りいたします。