お友達で構成作家の川上ともこさんが、6月21日の水蓮流ことだま開運塾の感想をブログに書いてくれましたドキドキ

$水蓮流ことだま開運術


お友達付き合いをさせていただいていますが、ともこさんといえば、こんなすごいプロフィールの持ち主。

<<構成作家 川上ともこさん>>

構成作家・セラピスト。テレビ・ラジオ・イベントの構成を担当。
現在は『ぴったんこカンカン』『日本有線大賞』ほか。

音楽番組を通じて、さまざまなアーティストを取材。肩書きにとらわれず、アイデアをカタチにすることをモットーに活動を行なっている。

また、自分の精神を癒すためにセラピーの勉強をはじめ、現在は、カラーセラピー、数秘術、九星気学、気脈診などの手法を使い、セラピストとしても活動。心と身体と魂をつなぐことを目的とした、ワークショップを行なっている。

中島美嘉ツアーパンフレットでは、写真、構成、企画を担当するなど、放送関係だけでなく書籍も企画制作。

著書にウィリアムレーネン『だから夢をみよう』(徳間書店)
構成に今井絵理子著『笑顔でいこう』『ココロノウタ』『おやこ劇場』(祥伝社)
撮影に中山美穂著『なぜならやさしいまちがあったから』(集英社)などがある。



芸能界でお仕事を20年されている&ともこさんご自身もセラピストとして活動されていることもあり、どんなご感想をいただけるか、実はかなり緊張していました。

けれど、ブログでこんなステキなご感想を書いて下さって感動しましたアップ



以下に、転載でご紹介させていただきます。


「ことだま」


友人であることだま師:水蓮ちゃんの
「ことだま開運塾」を受講してきました。

水蓮流ことだま開運術


友達付き合いの中で、
ことだまの<面白さ>、<凄さ>は聞いていたし、
個人的に名前についても見てもらっていましたが、
ここでしっかり学びたいと思い、
タイミングがいい時期だったので、
受講してきたのですが・・・
いやいや、
奥深かった。
いやいや、
思っていた以上の体験でした。
受講してよかった~~~~。

まず、自分の名前!

この名前から来る
自分が持って生まれている「質」
これがドドドドドンピシャというか、
痛いというか、あ~~わかる!ふに落ちる!

自分自身を改めるのです。

次に恋人の名前を読み解いてみると・・・
「あ~~対極!まったく違うエネルギーだからこそなのか」
またまたふに落ちる。

家族・・・
やっぱり!、年々分かっていたが・・・
自分が父親そっくりであること。

そして、最近いっしょにいる友人が
自分の対極に位置する名前ばかりだということ。
足りないものを自然に補おうとしていた無意識にビックリ。

自分の発見ばかりで、
受講した内容を生かし、、
人のお役に立てる!というところまでは
まだまだ全然、落としこめないですが!


何年も生きてきて・・・
いまさら?!いまだから?!
改めて自分の名前から自分を分析していく!
これが本当に面白かった。


まだまだ、知らない、わかってない「自分」っているんですね~。


自分を知る!に時間をかける!
これって大事かも。


いっつも人のこと、
仕事でタレントさんのことばかり
分析してきた人生を歩んできたので・・・
ここで自分落とし込む!
これは、とっても<未来>のために必要なことかも!!!

自分の名前の意味・・・・
知ってますか???

楽しい講座でした。
水蓮さん、ありがとうございました。



さすがプロの構成作家さん。

流れるような文章で、臨場感が違います。こんなにステキに書いていただいて感動です。本当に嬉しいです。

ともこさんに、たくさんアイディアもいただきました。

いただいたアイディアをカタチにできるように、丁寧にすすめていきたいと思いますキラキラ







 【水蓮流ことだま講座のご案内】

宝石赤7月13日(土)神社ナビゲーターむっちゃんとのコラボ講座@東京
ことだまバグアの講座では人生の8大サポートをしてくれている人のエネルギーを強化する「ことだまバグア守り」を作成して、みんなで神社参拝します。


宝石緑7月20日(土)水蓮流ことだま開運塾@大阪
水蓮流ことだま開運塾は、日本語のひらがな1音、1音に秘められたヒミツを、名前の波動から紐解き「ことだま50音」について一日学んでいただく講座です。ひらがな50音に込められた波動を知ることで、自分の活かし方や、人との上手な接し方が分かるようになります。


宝石ブルー7月22日(月)「ことだま呼吸法で自分の名前をマントラにする」ぱんださんとのコラボ講座@東京
普段、何気なく読んでいる自分の名前。しかし、名前にはものすごいパワーが秘められています。この講座では、いくつかのことだまワークを通じてご自身のお名前をマントラとして活用いただけるようにする講座です。
毎回予約で満席になるぱんださんのプチセッションも体験いただけます。


宝石赤6月~10月の「講座日程一覧」です宝石赤

 縁あるあなたに満点の星のごとく幸せが降り注ぎますようにキラキラ