昨日は、ゆうか先生と『現代の神話』のコラボ講座でしたドキドキ

会場に作られた神棚とお供えの数々
$水蓮流ことだま開運術-1364036099378.jpg

はじめに、本日の神様へのお供え物についてのお話があり、漢方指導士の愛実先生から神饌についてのご説明がありました。

アマテラスオオミカミとコノハナサクヤヒメをイメージしたクッキー
$水蓮流ことだま開運術-1364036060221.jpg

ゆうか先生 愛実先生 
水蓮流ことだま開運術-1364036080753.jpg

そして、前半はゆうか先生が「神界の仕組み」をスケッチブックの図で説明

その後、模造紙に書かれた霊界の仕組みの中で、私達が感じている神界がどこに所属するのかを伝えてくれました。


$水蓮流ことだま開運術-1364036162989.jpg


後半の神様の名前=名真映については、コノハナサクヤとアマテラスの2柱の姫神をモチーフに、ゆうか先生が

コノハナサクヤヒメからのメッセージと名真映について。

アマテラスオオミカミから感受した音=名真映について。


をお伝えいただき、私は音についてのご説明を加えさせていただきました。


昨日は、お友達で作家の恒吉彩矢子(AYA)さんも足を運んで下さり、こんなに素晴らしいレポートを書いて下さいました。

AYAさんのブログ記事
コノハナサクヤヒメのメッセージ
水蓮流ことだま開運術

とても素敵に伝えていただいたので、ぜひお読み下さい桜


AYAさんの記事を読んでいただくとコノハナサクヤヒメからのお言葉が紹介されているのですが、それを聞いて私が強く感じたコトは「神様にも個性があり、それぞれおっしゃっていることが異なる場合がある」ということ。

だから、どの神様からのメッセージを受け取って活かしていくかは自分次第でとても大切なことだとういことです。


昨日のコノハナサクヤヒメがおっしゃっていたことは、

コノハナノサクヤ=個の花咲くや

ということ。

それぞれが持っている花を咲かせて、活かして生きなさいということでした。

自然の美しさと同じく、いびつなところがあったとしても、それも美しい。

ないものを無理に身につけようとするのではなく、持っている良さを最大限に発揮していくことこそが、自然の摂理に叶っているということを伝えて頂きました。

(コノハナサクヤヒメは、ネイチャー系の神様なのでネイチャーについて熱く語られていました。アマテラスオオミカミは天津系の神様です。)


まだ頭が整理しきれていないので、アマテラスオオミカミからのメッセージについては、また明日以降レポートさせていただきます音譜


PS・

昨日は、先日のティアラエンジェルのセミナー

「(水蓮さんは)色々変化していて、もう95パーセントくらいの準備が整っているけれど、まだ何かあったら前の仕事に戻ればいいやと思っていて、ことだま師としての仕事に迷っている部分があって過去に引き戻されそうになることがある」

「自分自身が前に進んでいくために、髪型や髪の色を変えて軽やかに女性らしさをより発揮していくことが大切で、それによって自分に必要な縁がさらに引き寄せられて変化が加速していく」

という神様からのメッセージを伝えて下さったイサナさんもご参加下さり、早速ご感想をアップしてくれました。
現代の神話を聴いてきました

また、髪型を変えたことで「より柔らかい雰囲気と 以前より楽になっていらしたのか より愉しんでいるという感じがしました」というお言葉も下さいました。

イサナさんも、ゆうか先生と同じくメッセージを伝えられる方なのですが...

とても不思議なことに、誰にも習っていないのにある日突然手相が観られるようになり、それがすごく当たるそうなのです。神様のお力って不思議です。

イサナさんのリーディングにご興味がある方はコチラをチェックしてみて下さいラブラブ




【水蓮流ことだま鑑定について】

宝石ブルー月間1万5千PV 名前の意味がカンタンに調べられる「ことだま50音表」音譜
水蓮流ことだま開運術

宝石赤『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。
水蓮流ことだま開運術



【水蓮流ことだま講座について】

宝石緑4月26日(金)水蓮流ことだま開運塾・入門編@池袋ゾゾイ募集中です虹

$水蓮流ことだま開運術-1362110962655.jpg

2013年4月26日(金)19:00~22:00(途中休憩あり)
◆お申込み◆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a225b29b198946

宝石紫水蓮流ことだま開運塾・入門講座@新潟【6月16日(日)】
残3名様ベル
詳しくは→コチラをご覧ください。

宝石赤その他の講座日程についてはこちらをご覧ください
「講座日程一覧」