赤そば・つけめんは?^^九里林水戸店 | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!


日立駅前のまぜそば専門店 九里林 の水戸店が開店^^
あべちゃん情報が入りました・ 日立店は何度か食べておりますよ(o^-')b

うまうま星人宇宙人さん に話したら、「そりゃ~すぐ行くべぇ~」というわけで、食べ比べ(^ε^)   

 

11時開店とのことで、11時20分着 ・・・ ちわぁ~  誰もいません^^ ?
中からアジアのおばさんが・・聞いたら、11時半開店だって(^_^;)  
でも中に入れてくれました。  「たいちょぷたいちょぷ~~」

壁のメニュー 日立と同じですね^^  券売機の配置も同じか・・

  
うまうま星人は新規のつけめん喰うと喜んでましたよぉ~
では、うまさんからどうぞ  え?・・・・・つけめんまだやってない(゜д゜;)
券売機の前で固まって動きません・・ 「うまさん?うまさん?」
ハッと!我にかえり・・・赤いまぜそば ぽちっ!  ?それ、得盛りだよ?
得盛り450g (;´Д`)ノ   あちゃ~~  うまさん後悔( ̄ー ̄;

でも喰えるでしょ?(^ε^)♪

私は、日立店と比較するため・・まぜそば大盛り300gをオーダー

 

壁の張り紙も、説明も、卓上アイテムも 同じですね^^

 

 
 

 
 

 
 

ただ・・・・店内にぎやか(^_^;)  11時40分、客は私たちだけ・・・なのに超にぎやか  
あちらの言葉が飛び交う・・・ほにゃぁちょぅぬんがぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
こりゃぁ~落ち着いて喰えんわぁ~ BGMが消される勢い  あべちゃん情報だと、前のお店の人たちだっかも?・・・^^


うまさん今日は焦ってます(^_^;) お冷と思ってスープ割をコップへ(≧▽≦)

 

 

そんなに・・つけめんが無かったのがショックだったのか(*^^)v


まぁ~そんななかできました。

うまうま星人宇宙人さん   赤そば 得盛り450g サービスライス
私       まぜそば大盛り300g ライス ご飯いらないんだけど・・・最後のおい飯きらいだから・・ 

赤そばどん!

 

どん!

 

まぜそばどん!

 

どん!

 

どどどん! 整いました)^o^(

 

う~ん(^_^;)でっかいどんぶりうまうまさん


ちなみに、日立のまぜそば^^ 普通盛り

 

まぜそば パーツ

日立では、燻製とバラから選べました。・・・う~んぱさもさ(^_^;)・・・
 

 
 
メンマ1本(^_^;)


 

 

 

まzzまzz~~

 

 
 

マニュアルに沿って食べます^^ 日立もそうしたので(^ε^)
玉ねぎとタレ これは美味し 



お酢  私は合わない・・・ネ
 

 

特製一味 まずまず? ゴマはいらない^^
にんにく 想像通り^^

 

わさび  日立店はつ~~んと辛くて良かったが、ぼさぼさ・・香り無し

 

最後 スープ割で流し込みます^^美味し  ご飯は当然残します

 
まんずまんず美味しでした^^

 


食べ比べの感想    

麺が温いね・ 日立は混ぜるとすごい湯気が上がった・・そして熱々
具材はいっしょかねぇ(^_^;)
私は日立の方が味がはっきりしてたような印象ですねぇ^^

でもまんずまんず美味かったですね^^・・・つけめん食べようと星人が(^_^;)
・・・そん時は来ましょうねぇ(^^♪

 

 


12時頃、オープン間もないせいか・・顔見知りの方たちがたくさん来店ですね(^_-)
いやぁ~~~店員さんがにぎやか( ̄ー ̄; ・・通り越してうるせぇですね( ̄へ  ̄ 凸   ・・・・大変元気なおねえさまたちでした(^_-)


明日はいずこへ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

午後から献血協力してきました(o^-')b
試験採取で、うまうまさんの血液を見たナースが悲鳴を
!!採血車の中大騒ぎ・・・いったい何が?







なんと~~採取されたのはドロドロの背脂」でした(°Д°;≡°Д°;)
ほっほっほ~えほえぇ~~ヽ((◎д◎ ))ゝ